ホッキョクグマ・ララの感謝イベント2013

懸賞 2013年 04月 24日 懸賞

4月21日・日曜日の円山動物園ですよ。
ホッキョクグマ・ララのアニマルファミリーの感謝イベントがありました。
b0014576_521590.jpg

前日の20日に双子のプールデビューがあって、
日曜日もララの周りはとてもたくさんのお客さんがいました。
寄り添って眠る母子。
b0014576_5212725.jpg

b0014576_5212489.jpg

タイヤくま。
b0014576_5211027.jpg

16時30分からイベントが始まりまして、まずは担当さんのお話を聞きます。
男鹿水族館のクルミの子は真っ白なのに、円山の双子はいつも茶ぐま。
朝、担当さんがララのところに行くと、すでに目覚めている双子が寝室を走り回っていて、茶ぐまになっているとか。
円山動物園で初めて生まれたポロ(1985年12月21日生まれ・南アフリカ在住)の時は大事に大事に育てられて真っ白だったのにとのこと。
公式ブログ「双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地」の2010年3月3日の記事に写真が載っていましたが
本当に真っ白で目がぱっちりとしていてとてもかわいいですね。
今の双子は野生児ですね(動物園生まれだけれども)。
元気がはじけて走り回る双子は生き生きしていて野生児バンザイと思います。

閉園後、ララのファミリーたちはララのところへ移動します。
ララのイベントは人数が多いので、ほかのお客さんの邪魔にならないようにいつも閉園後です。

いつものように母子を寝室に収容してからごちそうを放飼場に置こうとしましたが、
母子が寝室に入らないので断念、外から投げ与えることとなりました。

ごちそうがもらえると察知して、すかさず「ちょうだい」のポーズのララ。
b0014576_521090.jpg

大好きだけれども、普段はもらえない牛肉が与えられます。
b0014576_5204865.jpg

b0014576_5205669.jpg

プールデビュー2日目のこぐまには沈んだ牛肉を潜って取ることはまだできません。
b0014576_520413.jpg

ホッケはゲットできました。
b0014576_5203398.jpg

しかし、ララにとられます。
b0014576_5203060.jpg

浮いているりんごなら獲れそうです。
b0014576_5203875.jpg

なんと、プールデビュー2日目というのに、苦労して浮いているりんごをゲットしました。
b0014576_5202522.jpg

こぐまがゲットした牛肉、ホッケ、リンゴなど、ほとんどララに横取りされ、
こぐまはガーガー怒りました。
授乳でなだめるララ。
b0014576_5202073.jpg
見せ場が多かったわ。さすがララ。

双子のパパ・デナリ。
b0014576_521485.jpg

双子の妹か弟を産むかもしれないキャンディです。
b0014576_5214089.jpg

[PR]

by hamhaha | 2013-04-24 05:54 | 円山動物園 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/20330074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とっくー at 2013-04-24 12:42 x
はむははさん、いつも思いますが文章上手ですよね。しかも面白い。弟子にして下さい! 担当さん、今年の小熊は「ワイルド系」で売ろうと思いますって言ってましたよね(笑) ほんと元気一杯野生児で素晴らしいです(^O^)
Commented by hamhaha at 2013-04-24 21:06
とっくーさん、こんばんは。
とっくーさんに褒められちゃった~。
でも、文章はうまくなりたいけれども、どうもいつも肝心のことを書き忘れて
まぎらわしい、誤解されるような文章になってしまいます。
反省。

そうそう。「ワイルド系」!
面白いお話でしたね~。
茶ぐまでも元気いっぱい、いつも楽しそうなのが一番ですね。
Commented by ぼけつ at 2013-04-25 08:10 x
しろくま、かわいいですねー。
子供と一緒に見ております!
見に行きたい!けど、はむははさんの写真で我慢しておきます。

ニュースとかで見たりすると、はむははさん行ってるのかなーとか想像してます。
Commented by hamhaha at 2013-04-25 20:42
ぼけつさん、こんばんは。
しろくま、かわいいでしょ~。
ぼけつっ子ちゃんたちも気に入っていただけたのかしら。
うれしいわ。
頑張って写真を撮ってきますよ~。

そうそう、時々テレビカメラが隣にあったりするんですよ。
ニュースを見たりすると「あ、あの時のだ」と思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シンリンオオカミ・ルークのようす   シンリンオオカミの給餌タイム >>