4月21日のアジアゾーン

懸賞 2013年 04月 27日 懸賞

4月19日は社団法人日本動物園水族館協会では「飼育の日」としているそうです。
円山動物園でも「飼育の日」にちなんで、4月21日(日曜日)に、いろいろイベンがありました。
前日、イベントスケジュールを確認して、14:00に「アムールトラのわくわくタイム」と確認しました。
でも、14時になっても何も始まりません。
確認すると、9:30に変更されていました。
がっかり。
顔立ちはっきりの美女、アムールトラのアイちゃん。
b0014576_22304673.jpg

室内で台の上に寝そべっていました。
b0014576_22304413.jpg

b0014576_22304146.jpg
アイちゃんは台の上好き。
こんなに高い台にも乗るアイちゃん、身体能力高いわ~。
b0014576_22303933.jpg
タツオがこの台に乗っているのを見たことはないですね。

タツオは屋外で寝ていました。
b0014576_22302723.jpg

くつろいでますね。
b0014576_22302589.jpg

b0014576_22302369.jpg

ユキヒョウのシジム嬢。
b0014576_22303791.jpg

警戒してますね。
お客さんが多かったからでしょうか。
b0014576_22303520.jpg

レッサーパンダのキン。
木から降りるとき、慎重でした。
b0014576_22301867.jpg

b0014576_22301690.jpg

レッサーパンダのギン。
b0014576_2230141.jpg
お姉ちゃんがいなくなってさびしいかな。

アメリカクロクマの風子。可愛いわ。
b0014576_22295262.jpg

日本最高齢アンデスコンドルのウルスラ刀自。
b0014576_22295713.jpg
体調不良で「しばらくの間、展示を中止いたします」とのことでしたが、
いつのまにか「展示を終了」になっていました。
ご高齢ですから、引退は仕方ないことですね。
ゆっくり養生してください。

おまけ
旧・レッサーパンダ放飼場のやぐらを解体していました。
うさぎたちの野外放飼場になるのでしょうか。
b0014576_22295471.jpg

[PR]

by hamhaha | 2013-04-27 23:03 | 円山動物園 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/20350940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 寒風吹きすさぶホッキョクグマ前   シンリンオオカミ・ルークのようす >>