旭山動物園のおみやげとお食事、などなど

懸賞 2013年 05月 23日 懸賞

旭山動物園の西門から入ったところにお店があって、去年10月には「閉店」と書いてありました。
今回その場所に行ってみると、やっていました。よかったよかった。
看板娘(?)も健在でなにより。
b0014576_21233526.jpg

b0014576_21232920.jpg

トマトカレーと知床鶏のザンギを食べました。
b0014576_21254859.jpg
知床鶏ザンギ、おいしいですね~。
トマトカレーはパスタソースのようにあっさりしていてさわやかな感じでした。

帰りは旭川駅近くでアフタヌーンティー。
b0014576_21232176.jpg
たくさん載っていて幸せだわ~。
ここの紅茶は香りが良いです。

わたくしの定番おみやげ北かりのかりんとう。
b0014576_21225852.jpg

き花。
b0014576_212374.jpg
蔵生も好きだけれども、今回は買いませんでした。
「北かり」「蔵生」「き花」は、はずれなしでお勧めです。

ん?なんだろうこれ。
釧路市動物園のツヨシ・ユキオ最中に似ているわ。クランチチョコレート?
b0014576_21231422.jpg
製造は「壺屋」さん。
なら、はずれなしですね。と、購入。おいしゅうございました。

おまけ
円山動物園帰りのマルヤマクラスで買ったぶりんどら
b0014576_21222981.jpg

と生クリームメロンパン。
b0014576_21223679.jpg
美味。
[PR]

by hamhaha | 2013-05-23 21:46 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/20485639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< シンベリン   旭山動物園のねこねこ・オオカミ... >>