人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッキョクグマのお兄ちゃんとお姉ちゃん

懸賞 2013年 06月 16日 懸賞

まずはアイラの寝顔を。
ホッキョクグマのお兄ちゃんとお姉ちゃん_b0014576_23312360.jpg
本日は特急スーパーおおぞら1号に乗って帯広に行きましたよ。
4か月ぶりです。
帯広駅でタクシーに乗り、「おびひろ動物園南門」というと、ドライバーさんは「はい」と出発しました。
「グリーンパークのほうですか」とか「ウェスタンのほうですよね」という質問は一切なし。
ビシッと南門につきました。
おお、すばらしい~、南門に質問なしに着いたのは初めてです。パチパチパチ~!

南門を入ってスポットガイドの看板を見るとホッキョクグマのガイドはなし。
あらら。
ホッキョクグマのお兄ちゃんとお姉ちゃん_b0014576_2341491.jpg

がっかりしてとぼとぼとホッキョクグマのところに行くと、アイラがいませんでした。
飼育員さんがアイラのところを掃除していました。
イコロはプールで大騒ぎでした。
先にイコロに給餌をしてからアイラの放飼場の掃除をしているようでした。
その後、アイラの魚をあちらこちらに隠します。狙われていますよ~。
ホッキョクグマのお兄ちゃんとお姉ちゃん_b0014576_23393171.jpg

アイラが登場して次々と食べていきます。
ホッキョクグマのお兄ちゃんとお姉ちゃん_b0014576_023358.jpg

ホッキョクグマのお兄ちゃんとお姉ちゃん_b0014576_024343.jpg
アイラはかわいいわねぇ。

しろくまカフェ風イコロ。
ホッキョクグマのお兄ちゃんとお姉ちゃん_b0014576_0151095.jpg

扉の隙間から出る水が昔から気になるイコロ。
ホッキョクグマのお兄ちゃんとお姉ちゃん_b0014576_015191.jpg

アイラもマネして扉の隙間から出てくる水を止めようとします。
ホッキョクグマのお兄ちゃんとお姉ちゃん_b0014576_0152853.jpg

でもあきらめました。
ホッキョクグマのお兄ちゃんとお姉ちゃん_b0014576_0165133.jpg

眠いので続きます。
ホッキョクグマのお兄ちゃんとお姉ちゃん_b0014576_024892.jpg

by hamhaha | 2013-06-16 23:59 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2013-06-17 07:40 x
日帰り遠征お疲れさまです。

2頭とも大人っぽくなりましたね。
相変らず真っ白で可愛い。
兄妹でなにげに交流しながら暮らしているんでしょうか。
Commented by hamhaha at 2013-06-17 22:15
ろきさん、こんばんは。

2頭とも、大きくなりました。
特にイコロはおっさん臭くなりましたが
でも、まだまだかわいいイコロです。

お互いのぞき合い、交流しているようです。
特にアイラはイコロのマネをして成長しているようです。
お兄ちゃんがいてよかったと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 暑い日のイコロとアイラ   2頭増えました >>