世界のクマ館のくまぐま

懸賞 2013年 07月 17日 懸賞

b0014576_2242478.jpg
遅ればせながら、7月14日パリ祭の日の円山動物園ですよ。

ホッキョクグマの双子姫とタイヤ。
b0014576_2238558.jpg

タイヤを巡って争います。
b0014576_2239124.jpg

ま、いっか。と争いをやめます。
姫たちけっこうあっさり。
b0014576_2239952.jpg

ポリタンク扱いがうまいですね~。
b0014576_22391614.jpg

ララは背泳ぎでまったりしていました。
b0014576_22392368.jpg

イケメン・デナリのアップ。
b0014576_22393039.jpg

キャンディはうまく撮れませんでした。

アメリカクロクマの風子。相変わらず愛らしいわ。
b0014576_2239521.jpg

ナマケグマのゴマキ、お客さんに「怠けてない」と言われていました。
やる気満々でハエを追っていました。
b0014576_2240071.jpg

世界のクマ館は工事中でした。
b0014576_22401049.jpg
世界のクマ館はまず放飼場が全て通路でつながりました。
これで、麻酔を使わずにくまたちが移動できます。

大がかりな工事のように見えますが、
公式ブログによると「あくまでも改修では無く、修繕」ということなので
基本仕様はそのままということでしょうか。
じゃ、プールは小さいままなのね。
プールに手を付けると「修繕」では済まないですものね。
どんなふうになるか、楽しみです。
[PR]

by hamhaha | 2013-07-17 22:48 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/20741163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2013-07-18 22:36 x
ふたごちゃん、すくすく育ってますねー。
もうタイヤに2頭で入れない!相変わらず可愛いけど。

開館しながら、動物にも気を使いながら工事は大変ですね。
早く無事終了するといいね。
Commented by hamhaha at 2013-07-19 06:55
ろきさん、おはようさんです。
双子ちゃん、すくすく育っています。
「あれ?おかしいなぁ、この間までふたり余裕でタイヤに入れたのに~」と思っているでしょう。
気づかないかもしれないけれども、君たちが大きくなっているんだよ~。

世界のクマ館はマレーグマとヒマラヤグマがアジアゾーンに引っ越したので空きスペースができていました。
動物を移動しつつ、北端から修繕していくようで
最終的にはララの放飼場まで修繕します。
ララの放飼場のコンクリートのはがれもひどいので
早くきれいになればいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 男所帯のシンリンオオカミ   アフタヌーンティと利尻昆布ラー... >>