人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菊の如きクマなりき

懸賞 2013年 08月 30日 懸賞

円山動物園の「世界のクマ館」は現在はほとんど「ホッキョクグマ館」ですね。
ホッキョクグマ5頭とアメリカクロクマ1頭、ナマケグマが1頭います。

ポポロとマルルの命名式の時、となりのアメリカクロクマの風子がそわそわしていました。
野菊の如きクマなりき_b0014576_2141255.jpg
おいしいにおいがする~。
野菊の如きクマなりき_b0014576_2142126.jpg

風子、ホッキョクグマのように注目されることはあまりないけれども、とてもかわいいよ。
野菊の如きクマなりき_b0014576_2142951.jpg

「てへっ」
野菊の如きクマなりき_b0014576_2171280.jpg

日本でただ1頭のナマケグマのゴマキ。
野菊の如きクマなりき_b0014576_2161018.jpg
野菊の如きクマなりき_b0014576_215089.jpg
ずっと元気でいてね。

トリップアドバイザーの「行ってよかった動物園&水族館ランキングの2013」で、
札幌市円山動物園は20位でしたね・・・。
去年よりもランク落ちてるじゃん・・・・・。
これ以上落ちませんように・・・・。

可愛く撮れたアルマジロトカゲ。かわいいでしょ。
野菊の如きクマなりき_b0014576_21155410.jpg

先日までやっていた「わくわく蟲(ムシ)ランド」、
珍しい虫がたくさんいてとても楽しく、開催中に何度も行きました。
蟲たちの人気投票「WML(わくわく蟲ランド)±α選抜総選挙」では
ヘラクレスオオカブトがぷっぎりの一位でした。
野菊の如きクマなりき_b0014576_21161383.jpg

わたくしもヘラクレスオオカブトに入れましたが、
何度も通ううちに「タンザニアバンデットオオウデムシ」が気に入りました。
写真もたくさん撮りましたが、ここでは公表を控えさせていただきます。
子供を腰につけて育てている様子がとてもよかったです。
来年もウデムシをやってください。

8月25日に見慣れない生き物を見ました。
野菊の如きクマなりき_b0014576_21192233.jpg

アカハナグマ・・・、北京動物園からきた動物ですね。
野菊の如きクマなりき_b0014576_2119297.jpg

物おじしなくて、なつこい子です。
野菊の如きクマなりき_b0014576_21193759.jpg

最近、ガラスが反射してうまく撮れないボルネオオランウータンの弟路郎。
いつみてもハンサムだわ~。
野菊の如きクマなりき_b0014576_21194922.jpg

by hamhaha | 2013-08-30 21:22 | 円山動物園 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイラに忍び寄る黒い悪魔、黒い...   お盆前後のアジアゾーン >>