ごきげんなデナリとフリーズするララ

懸賞 2013年 09月 17日 懸賞

まだ日曜日の円山動物園。
世界のクマ館に行くと、デナリがやはりご機嫌で歩いていました。
b0014576_5434947.jpg
本当に表情がちがうわ。
ララが見えるのでうれしいデナリ。
わかりやすいくま。

一方ララは、フリーズ。
b0014576_544427.jpg

この状態でずっとフリーズしていました。
b0014576_5441464.jpg
デナリ臭い寝室に入るのがいやなのかしら。

いちおう説明しておきますが、
野生のホッキョクグマのオスはわが子であろうとも食べます。
ですから、母くまはオスが近づくと子供たちを連れて逃げるか、子供たちを守るために命がけで戦います。
ララもまだ1歳にならないこぐまの母ですから、デナリを警戒するのです。

世界のクマ館の工事は最終段階に入ります。
b0014576_545621.jpg


エゾヒグマ館のエゾヒグマ、ダイ。
ずっと座っていました。
b0014576_5451890.jpg

何となくアンニュイ。
b0014576_5452596.jpg

屋内にいるレッサーパンダのセイタ。
珍しく起きていて、シリアスな顔。
b0014576_5454332.jpg

アムールトラの夫婦。
タツオ。
b0014576_5455759.jpg

アイ。
b0014576_546537.jpg

ブチハイエナのカムトリ。
b0014576_546198.jpg
わたくしを見つめる目がハンターだわ。
わたくしを食べるのはやめたほうがいいわよ、おなか壊すよ。

エランドの「ニコ」が生んだ娘「アイカ」(インブリード)
b0014576_546371.jpg

b0014576_5464930.jpg
エランドのスペース、狭いですよね。
となりのゾウのスペースをなんとかエランドに使えないのかしら。

さとらんど市場 in 円山動物園ということで、農産物を売っていました。
ゆでトウキビを買いました。
b0014576_547382.jpg
と~っても美味。
[PR]

by hamhaha | 2013-09-17 05:51 | 円山動物園 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/21053134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クイーンズ 長安、後宮の乱   すっきりしたオオカミ舎 >>