ふしぎ発見されたイコロ

懸賞 2013年 09月 22日 懸賞

昨夜、なんとなくテレビで「世界ふしぎ発見!」を見ると、カナダ・マニトバ州チャーチルのホッキョクグマがでていました。
ホッキョクグマだ~、とあわてて録画を始めました。
泳ぐホッキョクグマや子供連れの母グマの映像、とてもいいですね。
よこはまズーラシアの「泳ぐホッキョクグマ」映像の後、アップになったの、バリーバさん?(会ったことないからわからないけれども)

「ホッキョクグマの餌となる、日本人に馴染み深い海産物とは?」という問題が出て、答えは「昆布」でした。
そして、その正解映像、カナダの野生のホッキョグマが昆布を食べているところが映ると思いきや、
「おびひろ動物園のイコロくん」が昆布を食べている様子がうつりました。
(この画像は昆布を食べていませんが)
b0014576_532988.jpg

イコロ~!
いつみても、かわいいわ~。
録画しておいてよかった~。

それにしても、わたくし、どこかで野生のホッキョクグマが子連れで昆布を食べている映像をみましたよ。
普通は野生の映像を使うもんじゃないのかしら。
イコロが出たから、文句はありませんけれども。

「アタシは出なかったわよ!なんでお兄ちゃんばっかり!」byアイラ。
b0014576_534353.jpg
う~ん、きっと、アイラは大スターだから、ギャラがイコロより高かったんじゃないかな・・・・。
経費削減のため、泣く泣くアイラをあきらめたんだよ・・・、きっと。
(あくまで憶測です・・・)
[PR]

by hamhaha | 2013-09-22 05:39 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/21108652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とっくー at 2013-09-25 23:18 x
私も見ました!!
イコロ、本当かわいいです♪(^^)
これからは「海藻系クマ」って呼びましょうか

アイラはきっと昆布で遊んでばかりいたのでは・・・(笑)
Commented by hamhaha at 2013-09-26 07:30
とっくーさん、おはようさんです。

イコロ、かわいかったですね~。
予期していなかったのに突然映ったから、うれしさ倍増ですね。

海藻系クマ!
優しいイコロにはぴったりですね。

アイラは昆布で遊びそうですね。
アイラ、イコロのように判りやすい映像じゃないと、
全国放送には使ってもらえないよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マルルが   クイーンズ 長安、後宮の乱 >>