テンちゃん、浜子さん、フラワーパーク

懸賞 2013年 10月 03日 懸賞

b0014576_20322751.jpg
トップはヒガンバナと蝶です。
北海道にはヒガンバナがないので、珍しいと思って撮りました。

b0014576_2033579.jpg
9月28日、浜松市動物園の入り口で、
「期間限定で、今日はフラワーパークが無料ですよ」と教えていただきました。

せっかくだから行ってみようと、共通門からフラワーパークに入りました。
・・・・フラワーパーク、広っ!
予備知識なしで入ったので、その広さに迷いました。
b0014576_20324332.jpg

迷いつつ迷いつつ、なんとか正門のところにたどり着き、
昼食をとってからクリスタルパレス(大温室)に行くことにしました。
噴水池、きれいですね~。
b0014576_20325292.jpg

バリガーデン、おしゃれ。
b0014576_20331698.jpg

かぼちゃ~。
b0014576_2040412.jpg

おすすめのヒカリゴケを見ました。
b0014576_20401598.jpg

その後も、炎天下の中迷い迷ってなんとか共通門まで帰りました。
フラワーパーク、地元にあると、のんびりできる場所ですね。

浜子さん~、
おびひろ動物園のナナさんと同じに親しみを覚えているゾウさんです。
b0014576_2051427.jpg

アムールトラのテンちゃん。
初めまして~。
b0014576_20515226.jpg

もうすぐ1歳だね。
パパにそっくりね。
パパ・ビクトルのように立派なトラになってね。
b0014576_2052117.jpg

テンちゃんの母、ミー。
竹ヤブに潜んでいて、野生のトラのようですね。
b0014576_2052968.jpg

レッサーパンダ、ラブラブでした。
b0014576_20522237.jpg

ミーアキャット、くつろぎすぎでしょう。
b0014576_20523068.jpg

ご近所のビーバーさん一家。
お食事の時間なのでわらわら集まっていました。
b0014576_2053118.jpg

おいしいね。
b0014576_20532058.jpg

浜松市動物園のくま説明の看板。
わかりやすいですね~。
b0014576_20532860.jpg

炎天下歩き回っていたせいか、軽く熱中症になったのかもしれません。
具合が悪くなり、ホテルで1リットルくらい水分を摂りましたよ。
浜松に一泊。
[PR]

by hamhaha | 2013-10-03 21:00 | 浜松市動物園 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/21204078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ナナスケ、会いに来たよ   かくれんぼをするキロル >>