旅の食事とお土産、富士山静岡空港

懸賞 2013年 10月 06日 懸賞

b0014576_9394367.jpg
トップは出世大名家康くん、の、どら焼き。
出世大名家康くんは浜松のゆるキャラのようです。
「ボール大好きキロルくん」もゆるキャラ認定してくれないものかしら。

浜松カステラ饅頭、おいしゅうございました。
b0014576_9395391.jpg

舘山寺みそ。ご飯のおともにぴったり。
b0014576_940396.jpg

浜松ラスクとあげ潮は大人買い。
b0014576_940121.jpg

9月28日の昼食はフラワーパークのレストランでした。
数量限定の「まじめな秋野菜カレー」、まじめな秋野菜でした。
b0014576_9402882.jpg

9月29日、日本平動物園ではコラボこっこちゃんをお買い上げ。
キャンディつきです。
b0014576_9533340.jpg

日本平動物園からバスで静岡駅まで行って、そこから、富士山静岡空港行の空港バスに乗りました。
今回の帰りの便は静岡空港からです。
バスなので、何かあってはいけないと、ひとバス早いのに乗りましたが、
スーツケースが大量に収納できる立派な空港バスに乗客はわたくしひとり。
(しかも、スーツケースなし)
終点まで貸切でした。トラブルもなく、スムーズに到着。

富士山静岡空港というのだから、きっと富士山が見えるはず、と展望デッキへ。
ん?これかな?
富士山です。(たぶん)
b0014576_9531438.jpg

おいしそうなレストランがあったので食事をしました。
b0014576_9532346.jpg

静岡空港丼、リーズナブル。
b0014576_9534174.jpg

静岡空港でも、お土産を買いました。
b0014576_9582847.jpg

最後まで悩んで、とうとう搭乗案内が始まってから買った「がんばれ!バリ勝男くん」。
b0014576_9583544.jpg

搭乗案内が始まっていたので、売店のお姉さんが焦っていました。
ごめんなさいね、ぎりぎりで。
美味でございました。

次に行った時は何買おうかなぁ、楽しみですね。
[PR]

by hamhaha | 2013-10-06 10:06 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/21224815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2013-10-06 19:58 x
遠征のたびに食生活が充実しますね。
舘山寺みそが特においしそう。手作りは無理そうだな~。
しばらく静岡の味を楽しめますね。
↓水中のホッキョクグマが見られる展示法はいいですね。
Commented by hamhaha at 2013-10-07 06:59
ろきさん、おはようさんです。
遠征のたびに何かしら食べ物を買ってきます。
お菓子が多いですが。
舘山寺味噌、ごはんにぴったりです。
手作り・・・・、うーん。大変かなぁ。

水中のロッシー君、水槽を蹴って水中で回っていたので、
肉球がドアップでした。
円山動物園の新しいホッキョクグマ施設も
水中のホッキョクグマが見えるようにしてもらいたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 映画 プライドと偏見   日本平動物園 >>