人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界のクマ・イン・円山(メガネグマを除く)

懸賞 2013年 10月 24日 懸賞

珍しく平日に円山動物園に行きましたよ。
といっても、一昨日で、ライブ感が全くありませんが。

われらがホッキョクグマのエース、デナリ・パパ。
一番奥の南端の広い放飼場に移っていました。
「広いな広いなうれしいな」
世界のクマ・イン・円山(メガネグマを除く)_b0014576_656936.jpg

「でも、ララがいない。この放飼場とララはつきものじゃないの?」
世界のクマ・イン・円山(メガネグマを除く)_b0014576_6562110.jpg

「プールのふち歩きはしませんよ、僕は大人ですから」
世界のクマ・イン・円山(メガネグマを除く)_b0014576_6562915.jpg

臨月(のはず)のキャンディ、ふくよかです。
世界のクマ・イン・円山(メガネグマを除く)_b0014576_6564049.jpg

今回は子育てが成功しそうな予感。(根拠なし)
世界のクマ・イン・円山(メガネグマを除く)_b0014576_6564877.jpg

かわいい双子姫とララですが、お客さんがたくさんなのでなかなか写真が撮れません。
こんな感じです。
世界のクマ・イン・円山(メガネグマを除く)_b0014576_657042.jpg

世界のクマ・イン・円山(メガネグマを除く)_b0014576_6571143.jpg

世界のクマ・イン・円山(メガネグマを除く)_b0014576_6574346.jpg

もはや「世界のクマ館」とは名ばかりでほとんど「ホッキョクグマ館」と化していますが
ただ一頭ホッキョクグマではないアメリカクロクマの風子。
いつもかわいいわ。
世界のクマ・イン・円山(メガネグマを除く)_b0014576_6575417.jpg

世界には7種のクマがいます。
ホッキョクグマ・アメリカクマはいま登場してもらいました。
メガネグマは円山にはいません。
ヒグマ(エゾヒグマ)のとわ。3種目。
世界のクマ・イン・円山(メガネグマを除く)_b0014576_6581380.jpg

マレーグマのウメキチ、4種目。
世界のクマ・イン・円山(メガネグマを除く)_b0014576_6584438.jpg

日本ただ一頭のナマケグマのゴマキ。
キーパーさんの後追い中。5種目。
世界のクマ・イン・円山(メガネグマを除く)_b0014576_658231.jpg

ツキノワグマ(ヒマラヤグマ)のマダム・ミナミ。
「みなさん、ごきげんよう」
世界のクマ・イン・円山(メガネグマを除く)_b0014576_6583536.jpg

マダム・トモ。
「楽しんでいただけまして?」
世界のクマ・イン・円山(メガネグマを除く)_b0014576_6585386.jpg
寒いと元気ね。
で、6種目です。

くま好きにはたまらないですよ~。

by hamhaha | 2013-10-24 07:01 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2013-10-26 04:31 x
マルルは檻のぼりするそうですが、見た?
大脱走めざしてるのかしら。
白いの茶色いの黒いの、可愛い熊たちですね。
Commented by hamhaha at 2013-10-26 11:44
ろきさん、こんにちは。
マルル、檻登りするそうですが、まだ見ていません。
夕方するということなので夕方行ってもしていませんでした。
仮住まいなので見るなら今のうちですが、チャンスはないのかなぁ。
マルル、転落したり登ったり、おてんばですねぇ。
もっと広い世界を見たいのかしら。

熊は見ていて可愛いですよね。
癒されます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カメラを意識するジェイ   マレーグマの女子プロレス >>