ホッキョクグマの三美神

懸賞 2013年 10月 27日 懸賞

b0014576_21155762.jpg
今日は雨でしたが、旭山動物園に行きましたよ。
今年はもう行けないと思いますし、冬は雪の量によってはいけないかも。
今年中にピリカに会いに行かねば、春まで会えないかもと、張り切って行ってきました。

開園と同時にほっきょくぐま館に行くと、すぐにシールズアイ(カプセル)へ。
朝一だと並ばずに一番乗りできますが、その後は数十分待ちの列ができます。
カプセルに行く理由はピリカ。
わたくしのかわいいピリカを間近に見たいからです。
次のお客さんが並ぶまでピリカを堪能できますが、
今日は雨だったせいか、いつもより次のお客さんが並ぶのが遅くて
ピリカをじっくり眺めることができました。ラッキー。
雨で曇っていますが、ピリカのドアップ。
b0014576_21181042.jpg

ピリカを感じるには、プールのある檻のところが一番いいのよね、ピリカの匂いがして。
かわいいピリカ。
b0014576_21202310.jpg

ピリカがいてくれるだけで幸せ。
b0014576_21534982.jpg

ピリカを連れて帰りたい~。
b0014576_22192929.jpg
でも、JR北海道は猛獣持込み禁止だし。(問題はそこじゃない)

ピリカのおばさんのルル。
b0014576_2292393.jpg

「ルル~」と呼ぶと、迷惑そうににらみます。
b0014576_2234432.jpg

かわいいサツキ。
b0014576_2201298.jpg

「サツキ~」と呼ぶと、何らかの反応をしていましたので、自分が呼ばれているというのはわかっているようです。
b0014576_21594938.jpg

ルルとサツキは産室にまだ籠っていないのね。
いつからお籠りするのかしら。
今年こそ生まれますように。

でも、ダブル出産だったらどこで子育てするのかしら。
プール側なら、プールに蓋をしたほうがいいんじゃないかしら。
カプセル側だと、お堀対策が必要だし、どちらにしても今のままでは危険ですね。

もしダブル出産だったら、スペースが足りなくなるわよね。
おびひろも満員御礼で帰れないし。
だから、ピリカを円山に帰したほうがいいんじゃないかしら。
(あきらめが悪い)

ところで前に来たときは売店で売っているホッキョクグマのマグネットはピリカだったのに
写真が別のクマに替わっていたわ。
ピリカのを買っておいてよかった。
[PR]

by hamhaha | 2013-10-27 22:21 | 旭山動物園 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/21360300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< やっと会えたヤマト   映画「オーシャン・オブ・ファイヤー」 >>