アニマルファミリー・ララのお誕生会2013

懸賞 2013年 11月 04日 懸賞

b0014576_4261214.jpg
昨日は、円山動物園のホッキョクグマ、ララのお誕生会でした。(アニマルファミリー限定)
ララの11月20日で、まだ早いのですが、
キャンディが出産するかもしれないので、世界の熊館を11月5日から観覧中止となります。
その前に開催されました。

マルルがお堀に落ちてしまった放飼場は電柵とネットで完全防備されました。
b0014576_4263058.jpg

トップは授乳風景です。
こんなに大きくなっても、まだまだ甘えっこですね。

みんなでお昼寝。
b0014576_4264216.jpg

重い、重いと抗議の後ろ足。でも、乗っかっちゃったもん勝ち。
b0014576_426495.jpg

ご近所さんのアメリカクロクマの風子。
b0014576_429532.jpg

一番奥の放飼場でお昼寝するパパ・デナリ。
b0014576_4291211.jpg

気持ちよさそう。
b0014576_4292092.jpg

出産するかもしれないキャンディ(一部)。
b0014576_4295522.jpg
大丈夫、みんなの思いは通じるはず。

さて、いつものように担当さんから最近のララたちのお話を聞きました。
放飼場のお堀に落ちたマルル、大丈夫なようです。よかった、よかった。
もう落ちないように電柵とネットで完全防備したあと、放飼場にララたちを入れると、
マルルが電柵に触って痛い思いをしました。
でも、また次の日電柵に触るマルル・・・・、好きだわ、その性格。
わたくしは放牧牛用に張り巡らされた電牧(電柵)に触ったことがありますが、・・・・・・痛いです。

お話のあと、みんなでララたちの放飼場に行きました。
放飼場にごちそうを並べてお誕生会の準備をしていたら、その様子を隣からチェック。
b0014576_4461264.jpg

ごちそうに向かってGO!
b0014576_4462155.jpg

まずそれぞれ牛肉をゲット。
b0014576_4463130.jpg

「ドナルドソン」という大型ニジマス(ほとんど鮭)がプールに泳いでいました。
子供たちは元気にゲット。
b0014576_4464093.jpg

b0014576_447315.jpg

でも、皮が固くてなかなか食べられないようです。
ララは、子供たちが獲ったものを横取りしていました。
b0014576_448742.jpg

子供たちは狩りが楽しかったようです。たくましいわ。
b0014576_4481916.jpg


P.S.
ふたごのシロクマ ポロロとマルルの成長日記(DVD)をオフィシャルショップで購入いたしました。
身体測定の様子なども入っているそうで、見るのが楽しみです。
[PR]

by hamhaha | 2013-11-04 04:48 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/21403630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2013-11-04 08:04 x
マルルは大丈夫でよかった。
懲りないチャレンジャーのようで、いいですね♪
鮭漁も豪快だわ。
しばらく見られなくなるんですか。でもきっといいニュースが聞けることでしょう?
Commented by hamhaha at 2013-11-05 21:44
ろきさん、こんばんは。
他出していましたので遅くなりました。すみません。
マルルが大丈夫で本当にホッとしました。
しかも、懲りていないようです。
今後もなにかしでかすような気がします。
サケ漁はとても面白かったようで、獲った後プールに戻してまた獲っていました。

キャンディの出産準備のため、世界のクマ館は観覧中止です。
ただ、ララと双子は一日2時間だけ公開されます。
キャンディも出産子育てしてくれたらうれしいわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ルーク!うしろ、うしろ!   オラフの子孫 >>