人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏期開園最終日のおびひろ動物園2013

懸賞 2013年 11月 08日 懸賞

4日月曜日のおびひろ動物園です。
ホッキョクグマは写真を撮りすぎて何が何だか分からなくなっていますのでまずはその他の動物を。
4日は祝日の振替休日。おびひろ動物園の夏期開園最終日ということで入園無料ですが
年間パスポートを持っているわたくしにはあまり関係ない話でした。(さりげなく年パス自慢)

トラのスポットガイドがあったのでトラ舎へ。
釧路市動物園のアムールトラ・リングの娘、マオ。
夏期開園最終日のおびひろ動物園2013_b0014576_532389.jpg

もちろんタツオやアイに比べると小さいですが
それでも、さすがの迫力です。
夏期開園最終日のおびひろ動物園2013_b0014576_5325218.jpg

来た当初は慣れなくてとても大変だったとか。
最近ようやく落ち着いたようです。
夏期開園最終日のおびひろ動物園2013_b0014576_5331589.jpg
もうすぐ冬だよ、マオ。雪を楽しんでね。

アムールトラのストロングの毛皮。
ストロング、久しぶり、タツオは元気だよ。
夏期開園最終日のおびひろ動物園2013_b0014576_5333671.jpg

南門から入ってすぐのところのお客さん側にずっと佇んでいたチャップマンシマウマのロック。
夏期開園最終日のおびひろ動物園2013_b0014576_5335328.jpg
ん? 何か悩みでもあるの? はむははおばさんでよければ、聞くよ。

アミメキリンのリボンちゃん。
枯葉を食べてましたが、体が柔らかいのね。
夏期開園最終日のおびひろ動物園2013_b0014576_5341356.jpg

スカイ君、釧路で会いましょう。
夏期開園最終日のおびひろ動物園2013_b0014576_534201.jpg

マンドリルのキーボー。
ガラス越しに遊んでくれました。
夏期開園最終日のおびひろ動物園2013_b0014576_5344118.jpg
キーボーのお嫁さんねぇ。
円山の亡きチャールズ(キーボーの祖父)の奥さんが一人になってなかったかしら。
キーボーにどうかしらねぇ。(仲人おばさん)

北海道唯一のゾウ、ナナさん。
機嫌よさそう。
夏期開園最終日のおびひろ動物園2013_b0014576_5351477.jpg

カバのダイちゃん。
気持ちよさそう。
夏期開園最終日のおびひろ動物園2013_b0014576_535256.jpg

ライオンのエルザ刀自。
ご健勝でなにより。
夏期開園最終日のおびひろ動物園2013_b0014576_5353840.jpg
トラのところにいても驚くほどの大音量で吠えてました。
いつまでも元気でいてね。

エルザ刀自の咆哮をどうぞ。

by hamhaha | 2013-11-08 05:38 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(4)

Commented by とっくー at 2013-11-09 22:36 x
はむははさん、こんにちは。
このエルザを見た後、ラクダのボスのところへ行きませんでしたか?(゜▽゜)
私もそのルートで歩いていて「あれ?もしやはむははさん?」って思ったんだけど話かけれなかったんです~

その後、挨拶できて良かったデス

マオちゃん、お客さんにもかなり威嚇していたみたいですもんね。
今はだいぶ慣れて良かった。もっと安心してくつろいでいる姿も見たいですね(^^)
Commented by hamhaha at 2013-11-10 18:59
とっくーさん、こんばんは。
はい。
エルザ刀自の後はラクダのボスのところに行きました。
見られていたのですね~。
恥ずかしいわ~。
わたくし、動物に夢中になって周りをよく見ないので失礼いたしました。
観覧のお邪魔もしてしまいましたよね。
ごめんなさい。

マオ、母と初めて離れて大変だったでしょうね。
周りがすべて敵に見えていたのかも。
アイラのようにイコロお兄ちゃんもいないし。
もっともっと慣れて、婿さんももらって可愛い子供を産んでほしいですね。
Commented at 2018-05-22 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamhaha at 2018-05-22 14:49
カギコメさま
せっかくですが、お断りいたします。
おびひろ動物園にお問い合わせください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 11月4日のイコロとアイラ   ルーク!うしろ、うしろ! >>