人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釧路市動物園、ココア、スカイと赤ちゃんたち

懸賞 2013年 11月 16日 懸賞

また空いてしまいましたが、11月5日の釧路市動物園です。
アムールトラの可愛いココア。
釧路市動物園、ココア、スカイと赤ちゃんたち_b0014576_5462319.jpg

おびひろ動物園のマオの姉ですが、ずっと幼く見えますね。
天使のような顔です。
ひとなつこいココア。
釧路市動物園、ココア、スカイと赤ちゃんたち_b0014576_5465010.jpg

ちなみにもココアの母のチョコおくさまの前を通ると、
いつもじっとガン見されて、後追いされますが
もしかして懐かれているのでしょうか。
でも、身の危険を感じるので、獲物として狙われている気がします。

おお、ティモン、どうしてここにいるの、と、言いたいくらい母ティモンにそっくりなライオンのゆうき。
釧路市動物園、ココア、スカイと赤ちゃんたち_b0014576_54715100.jpg

ゆうきと夫アキラの間に生まれた仔ライオン2頭ヤマトとゆうひ。
檻がきつくてうまく撮れませんが元気いっぱい。
釧路市動物園、ココア、スカイと赤ちゃんたち_b0014576_5472692.jpg

釧路市動物園、ココア、スカイと赤ちゃんたち_b0014576_54741100.jpg

釧路市動物園、ココア、スカイと赤ちゃんたち_b0014576_5475148.jpg
げんきが産んだティモンの孫にはまだ会えていないけれども、ゆうきの子には会えてうれしいわ。

子供と言えば、アルパカにも生まれていました。
マーブルとパール、名前の通りわかりやすい。
マーブルのほうが活発に見えました。
釧路市動物園、ココア、スカイと赤ちゃんたち_b0014576_548525.jpg

前日に行ったおびひろ動物園から釧路市動物園に移動したキリンのスカイ。
釧路市民が募金を募って購入したそうです。
釧路市動物園は本当に市民に愛されているのですね。
釧路市動物園、ココア、スカイと赤ちゃんたち_b0014576_5531170.jpg

釧路市民に熱望され、歓迎され、スカイ、君は幸せ者だね。
釧路市動物園、ココア、スカイと赤ちゃんたち_b0014576_5532021.jpg

はい、シマウマも見ます。
釧路市動物園、ココア、スカイと赤ちゃんたち_b0014576_5533228.jpg

チャップマンシマウマのヒメ(奥)とグラントシマウマの小夏(手前)。
小夏は円山の飛馬の母。
釧路市動物園、ココア、スカイと赤ちゃんたち_b0014576_5534640.jpg

9月は病気療養中非公開だったシマフクロウのトカチとムム、元気そうで安心しました。
釧路市動物園、ココア、スカイと赤ちゃんたち_b0014576_5594948.jpg

釧路市動物園、ココア、スカイと赤ちゃんたち_b0014576_60951.jpg

レッサーパンダのコーアイ、元気に歩いていました。
早すぎて追いつかないわ。
釧路市動物園、ココア、スカイと赤ちゃんたち_b0014576_602454.jpg

メイメイはおっとり。
釧路市動物園、ココア、スカイと赤ちゃんたち_b0014576_60333.jpg

釧路市動物園でお気に入りの木道散策路。
釧路市動物園、ココア、スカイと赤ちゃんたち_b0014576_604858.jpg

ヤチボウズというの、面白いですね。
釧路市動物園、ココア、スカイと赤ちゃんたち_b0014576_605870.jpg

ボルネオオランウータンの美少女ひなちゃん、床をぞうきん掛けしていましたが
うまく撮れませんでした。がっかり。
ひなちゃんは見るたびに美しく成長しているので、本当に将来が楽しみ。
また会いに来ますからね~。

by hamhaha | 2013-11-16 06:06 | 釧路市動物園 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 食欲の秋 旅のグルメとうまいもの大会   ツヨシとユキオの恋の季節 >>