食欲の秋 旅のグルメとうまいもの大会

懸賞 2013年 11月 17日 懸賞

11月4日の朝、特急スーパーおおぞらに乗りました。
初日の目的地は帯広でしたが、グルメ三昧をしている時間がなかったので朝食は駅弁。
b0014576_0482783.jpg

期間限定に弱いですが、美味でした。
b0014576_0483611.jpg

昼食はおびひろ動物園でますやのパン。(食べてしまったので画像なし)

夕食は帯広駅のエスタでぶたはげさんの豚丼でした。美味。
b0014576_0484557.jpg

その後特急スーパーおおぞらに乗って釧路へ。釧路泊。

11月5日の釧路のホテルの朝食。このほかにもたっぷり食べました。おいしかった~。
b0014576_048545.jpg

昼食は釧路市動物園で持参したますやのパン。(食べてしまったので画像なし)
ますやさん、白あんのパンをぜひ札幌で売ってください。

11月は釧路では「ししゃもフェア」が開催されています。
b0014576_04931.jpg

シシャモは鵡川で有名ですが、実は漁獲高は釧路のほうが多いそうです。
ということで、去年、時間切れで食べられなかったシシャモのお寿司。
b0014576_0491646.jpg
「さっき獲れたやつだから」と握っていただきましたが、
・・・・・・美味!
弾力があって味に深みがありました。
札幌でもシシャモのお寿司を食べたことがありますが、
全然違います。やっぱり地元ですねぇ。

釧路のお土産。
ゆうひ?もうゆうきの息子のお菓子が?(もとからあります)
大鵬、甘いおせんべいですが、おいしいです。
b0014576_0492834.jpg

姫ししゃも。前回、釧路に来たときおいしかったのでまた買いました。あっさりしていておいしいです。通販はないようです。
b0014576_0494064.jpg

Mr.ししゃも。これは大きくて味も濃いです。おいしいです。通販できるようです。
b0014576_0494789.jpg

さて、11月11日まで開催されていた「全国うまいもの大会」、もちろん行きましたよ。
米沢牛のお弁当。おいしかったです。
b0014576_050283.jpg

寄っちゃったけれども、たこ焼き(九条ネギ添え)。
b0014576_0503827.jpg
「ソース・醤油・塩、どれをかけますか」と訊かれて、「おすすめは?」と訊くと、「塩とマヨネーズ」とのことでしたので、塩とマヨネーズをかけてもらいました。
いけますね、塩。

鵡川のししゃもも買いましたよ。
ひとりししゃも祭りですよ。
b0014576_0504757.jpg

八天堂のクリームパンと酒種アンパン。以前は行列が長くてなかなか買えませんでしたが、
最近は普通に買えるようになりました。
おいしさは変わりません。
b0014576_0505835.jpg

こぶりのお団子。
b0014576_051766.jpg

バター餅!
テレビでやっていたので食べてみたかったバター餅!
すあまのようで甘くておいしい~。
b0014576_0511823.jpg

いろは堂のおやき、の冷凍したもの、後でゆっくり食べます。
b0014576_052175.jpg

今回もいろいろ買いました。
うーん、満足。
[PR]

by hamhaha | 2013-11-17 00:57 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/21477918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< まるいホッキョクグマとまるいヒ...   釧路市動物園、ココア、スカイと... >>