人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寒波のおびひろ動物園

懸賞 2014年 01月 13日 懸賞

大寒波のおびひろ動物園_b0014576_18503879.jpg
トップはおびひろ動物園のホッキョクグマ・アイラです。
先週の日曜日におびひろ動物園に行こうかな~と思いまして
JR北海道の特急の空席情報を見ましたところ、
行きはいいとして、帰りの便の指定席が全滅。
ああ、帰省ラッシュなのねとすぐにあきらめました。
そして今週日曜日の昨日、行ってまいりましたよ、おびひろ動物園。
今年初の札外活動でございます。

大寒波襲来ということで、
防寒準備は万全と、思っていましたが、
列車に乗ってから、オーバースカートを忘れたことに気づきました。
腰回りが寒かったわ~。

3連休は新成人が入園無料なおびひろ動物園につきまして、年パスで入りました。

入ってすぐ、「ヴォ~!ヴォッヴオッ!」と咆哮が響き渡っていました。
正門まで。
・・・・エルザ刀自、お元気そうね。

エルザ刀自のもとには向かわず、階段を上って観覧車のわきを通り過ぎます。
もちろん、ホッキョクグマのところです。
わたくしが行きますと、
「誰か来た~!誰っ?誰っ?」とばかりに、空のプールからアイラが見上げてくれました。
大寒波のおびひろ動物園_b0014576_18504854.jpg
アイラ~!
あけましておめでとう~!
今年も楽しく元気に遊んでね~。

スレンダーボディの美少女・アイラ。
以前のピリカのようですね。
大寒波のおびひろ動物園_b0014576_1851320.jpg
絶対ポロロとマルルのほうがアイラより重いわ!
(たぶん体長と四肢の長さの関係でポロロとマルルのほうが重いように見えているのでしょう)

アンニュイな美少女。
大寒波のおびひろ動物園_b0014576_1851302.jpg

白い息を吐くイコロ。
ほら、こんなに寒いのよ。
大寒波のおびひろ動物園_b0014576_18513899.jpg

イコロのストーカーハゲ、深く切れ込んでいない?
大寒波のおびひろ動物園_b0014576_185222.jpg

こっちにもうっすらストーカーハゲが。
大寒波のおびひろ動物園_b0014576_18515433.jpg
どんだけのぞいているの!

アイラはのぞくにしてもお上品。ストーカーハゲはできません。
大寒波のおびひろ動物園_b0014576_18582972.jpg

スポットガイドで、おやつをもらいました。
大寒波のおびひろ動物園_b0014576_1859949.jpg

お客さまからの差し入れの高級牛肉といつもの牛肉とを並べると、
アイラは真っ先に高級牛肉を食べました。
大寒波のおびひろ動物園_b0014576_18584341.jpg
他の餌はそれほど食べたそうでもなくダラダラ食べていました。
お腹が空いていなかったのかしら。
でも、一応梁はチェック。お魚が隠れているかもしれません。
隠れてなかったけれども。
大寒波のおびひろ動物園_b0014576_18585883.jpg

イコロも真っ先に高級牛肉を食べた後、いつもの牛肉、りんごなどあっという間に平らげました。
大寒波のおびひろ動物園_b0014576_1859249.jpg

アイラもイコロも高級牛肉がわかるということですね。
恐るべし高級牛肉。

放飼場には雪が少なく、いまいち遊びに熱が入らなかったイコロとアイラ。
大寒波のおびひろ動物園_b0014576_2081578.jpg

帰り際に、それでも、アイラがポリタンクで遊んでいました。
大寒波のおびひろ動物園_b0014576_192737.jpg

ここまで去りがたかったことはありません。
アイラを抱っこして帰りたかった。

by hamhaha | 2014-01-13 19:44 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2014-01-14 07:42 x
寒波の中、お疲れさまです。
帯広はあまり雪が深くないですね。でも寒さは厳しそう。
アイラは美少女ですね。
下↓ のもっちもち双子も可愛いが。

高級牛肉はクマにとっても高級なのね~。
Commented by hamhaha at 2014-01-14 21:46
ろきさん、こっちもこんばんは。
いやあ、寒かったわ~。
帯広、雪はなかったですね。
道路も乾いていましたし。

アイラは世界一の美少女ですよ~。
もっちもちの双子もそのうち
アイラのようなスレンダー美少女になると思います。
もっちもちのままでも、かわいいからノープロブレム。

高級牛肉、わかったんですよ、ふたくまとも。
やっぱり高級は違うのね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 遊ぶトラ、吠えるライオン   寒波の中の円山動物園 >>