遊ぶトラ、吠えるライオン

懸賞 2014年 01月 15日 懸賞

b0014576_4572158.jpg
12日のおびひろ動物園の続きです。
トップは北海道のアムールトラの最年少のマオです。

わたくしがトラ舎に行こうとしたとき、ちょうどトラ舎の前は誰もいませんでした。
トラ舎めがけて歩いているわたくしを発見したマオ、手前の丸太の陰に隠れました。
獲物を狙う姿勢で待っています。
でも、頭が出ていて、バレバレなんですけれども~。
b0014576_4573923.jpg

わたくしが近くに行くと、丸太の陰からとびかかってきました。
だから、バレバレなのよね。
驚かないわたくしにちょっと不満顔。
b0014576_4575336.jpg

あとで他のお客さんたちとのやり取りを見まして、反省しました。
マオは遊びたかったのですね。
マオはココアの妹で遊びたい盛りですものね。
次に来たときは、うまく遊ぶから、許してね、マオ。

それにしても、最初は帯広に慣れなくて心配していましたが
こんなに遊ぶということは慣れてきて気持ちに余裕ができたのですね。
よかったよかった。

そこに「ヴォ~ッ!ヴォッヴオッヴォッヴオッ・・・・」と
地の底から湧き出るような重低音の咆哮が聞こえました。
しかも大音量。
ライオンのエルザ刀自ですね。
マオ、エルザ刀自は猛獣の大先輩ですからね、ビビることはないわよ。
エルザ刀自にご挨拶を。
b0014576_4582079.jpg

以前よりしゃきっとして、目力もあり、お元気そうでした。
b0014576_4582911.jpg

かっこいいわ~。
b0014576_4583868.jpg

トラのスポットガイドを見にトラ舎に帰りました。
一度マオを収容し、放飼場のあちらこちらに肉やヒヨコや廃鶏を置きます。
そして、マオを再び放飼場に出して、探させるのです。
あちこちにあるお肉やヒヨコを食べるマオ。
b0014576_4585477.jpg

b0014576_4591042.jpg

b0014576_4591849.jpg

「ごちそうさまでした」
b0014576_4592682.jpg
・・・・まだ残っているよ・・・。
お嬢様はあまり食に貪欲ではないようです。

マンドリルのキーボー!
キーボーにご挨拶すると、わざわざ近くに寄ってきて挨拶を返してくれました。
挨拶に夢中になって、写真があまり撮れませんでした。
b0014576_4594751.jpg

北海道ただ一頭のゾウ、ナナさま。ちょっとご機嫌斜め?
b0014576_4595571.jpg

旭山のザブコさんがお亡くなりになったので、日本で二番目に高齢、男子としては最高齢なカバのダイちゃん。
b0014576_50537.jpg

ついでに言うと、その次に高齢なのは円山のドン。
北国のカバは意外と長生きですね。

おびひろ動物園の冬開園は11時から14時の3時間。
あっという間に終わりました。
じゃあ、はむははおばさんは帰るからね。
アイラ、次に来るまで元気にしているのよ。
b0014576_504618.jpg

イコロ、妹を頼みましたよ。
また来るからね。
[PR]

by hamhaha | 2014-01-15 05:07 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/21846151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2014-01-18 20:48 x
遅レスすみません、風邪ひいて寝てた。
お客さんと遊びたいマオ、可愛い。
次回は派手に驚いてあげてください。
巨大ねこじゃらしを出したら喜びそうですねー。
Commented by hamhaha at 2014-01-19 07:52
ろきさん、おはようさんです。
風邪はよくなりましたか?
大事にしてください。
マオはとてもフレンドリーで
お客さんがキャーキャー言うと楽しそうでした。
姉のココアもお客さんによく反応しますから子供のトラはフレンドリーなんですね。
次回は大げさに驚いてあげようと思います。
巨大猫じゃらし、大変そうだけれども喜ぶでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初インデアン   大寒波のおびひろ動物園 >>