初インデアン

懸賞 2014年 01月 16日 懸賞

まだ12日の帯広ですよ。
街を歩くと、振袖や紋付きはかま姿の若者がいました。
成人式だったのですね。
みなさん、楽しそうでした。

さて、動物園も終わったし、おなかも空いたし、寒いしということで
カレーショップ・インデアンまちなか店に行ってみました。
初インデアンです。

カツカレーを頼んでみました。
b0014576_4562128.jpg

付け合せのお漬物に、福神漬けなどのほかにガリ(ショウがの甘酢漬け)が置いてあって
カレーとガリが合うことを発見しました。
(発見したのはインデアンのお店の方)
大変おいしくいただきました。
温まったし。活力回復。
メニューをよく見ると、ルーには「インデアンルー」「ベーシックルー」「野菜ルー」と三種類あるようです。
カツカレーはベーシックルーだったので、次はインデアンルーを食べたいと思います。

ますやのパン。
b0014576_4563946.jpg
馬の形をした「干支パン」、いろいろな表情をした馬がいましたよ。
中はカスタードクリームでした。
隣りはわたくしの大好きな白あんのパンです。
帯広に行くと必ず買います。

これは過去画像だけれども、
今回もクランベリーのスイートポテトも買いました。
b0014576_4595553.jpg

いくつかにカットしてラップで包んで冷凍しておきます。
自然解凍でおいしくいただけますよ。
クランベリーでは「クランハート」というお菓子も買いました。
食べてしまったので画像なし。
「クランハート」は、クランベリーのワイン煮(だったっけ)を
ホワイトチョコで丸くコーティングしたもの。
中身が乾燥いちごなのはよくあるけれども
中身がしっとりクランベリーなのは初めてでした。とてもおいしかったです。
次に帯広に行くときは、必ず買って帰らなければ。
やっぱり、帯広はおいしいわ~。
[PR]

by hamhaha | 2014-01-16 05:04 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/21851069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2014-01-18 20:45 x
カツカレーおいしそう。
寒いときにはしっかり食べないとね。
スイートポテト、いつもながら大迫力です。
いったいイモをいくつ使っているんだろう。
Commented by hamhaha at 2014-01-19 08:11
ろきさん、こっちもおはようさんです。
インデアンのカレーは帯広の名物だそうです。
晴れ着を着た新成人さんたちがテイクアウトに来ていましたよ。
カツカレーはとてもおいしかったし、暖かくなりました。
スイートポテト、大きくて重いです。
ギュッと凝縮しているからイモは沢山使っているでしょう。
きっとびっくりするくらいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< HUG!   遊ぶトラ、吠えるライオン >>