人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道味覚めぐり2014・など

懸賞 2014年 02月 10日 懸賞

閑話休題。
日曜日の円山動物園はまだありますが、ここで雪まつり期間の食べ物などのことを。

昨日のお昼ご飯はわたくしの好きなPAT(パン・オ・トラディショナル)さんのバケットサンド。
北海道味覚めぐり2014・など_b0014576_06430785.jpg
お店の名前、覚えたわよ。・・・・たぷん・・・。
わたくしは顎関節症で固いものを咀嚼するのは厳しいのですが、とても香ばしくておいしかったです。

円山動物園でのスノーフェスティバルの屋台。
北海道味覚めぐり2014・など_b0014576_06451168.jpg

わたくしの大好きな北のあんこやさんの雪だるまやきです。
北海道味覚めぐり2014・など_b0014576_06272169.jpg

わたくしの好きな「きぬてぼ」(しろあん)は出店していなくて残念でしたが、小豆あんもおいしゅうございました。
わたくしは昔は白あんが大嫌いでしたが、北のあんこやさんや御座候さんや帯広のますやさんの白あんのパンの白あんは好きです。
白あんのまずいものはとてもまずいので、白あんをおいしく炊くことができるお店はポイント高いですよ。
北のあんこやさんのどらけーきも購入。これは片方がきぬてぼです。
北海道味覚めぐり2014・など_b0014576_06271069.jpg

しろくまおやきも出店していました。お客さんがたくさんで買いそびれました。
北海道味覚めぐり2014・など_b0014576_06455290.jpg


三越札幌店で毎年雪まつり期間に合わせて開催する催事、「北海道味覚めぐり」に行きました。

かまぼこです。
ホタテのかまぼこがホタテがまるごと入っていてとてもおいしかったです。
北海道味覚めぐり2014・など_b0014576_06463295.jpg

たこの燻製。これもおいしい。
北海道味覚めぐり2014・など_b0014576_06463642.jpg

最近話題の「たちかま」、まだ食べていないけれども、楽しみ~。
北海道味覚めぐり2014・など_b0014576_06464206.jpg


雪まつり会場で売っていたデンジャラスアイテム・ローストアーモンド。
昨年のミュンヘン・クリスマス市で購入して、おいしくて止まらなくなって吹き出物が出ました・・・・。
北海道味覚めぐり2014・など_b0014576_06462376.jpg

文明堂で期間限定で売っていたくま最中。
北海道味覚めぐり2014・など_b0014576_06261591.jpg
釧路市動物園のツヨシ・ユキオ最中や、旭山動物園のクランチチョコと同じ型を使っていますね、きっと。

先日、市内の温泉施設に行った時飲んだフルーツ牛乳。
湯上りの一杯はやっぱりこれね。
北海道味覚めぐり2014・など_b0014576_06465308.jpg


by hamhaha | 2014-02-10 06:57 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

Commented by ろき at 2014-02-10 07:37 x
雪まつりといえば味めぐりよね(きっぱり)。
雪だるまやきがおいしそう。
あ、止まらないローストアーモンドが。そのうち一年中出回るようになったら大変危険ですね。
Commented by hamhaha at 2014-02-11 03:31
ろきさん、こっちもおはようさんです。
そうそう。雪まつりと言えば、おいしいものですよね。
雪だるまやき、おいしいですよ~。大好きです。
あったんですよ、魔のローストアーモンドが。
こんな危険なものは一年中出回ったら大変よ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ナンバー2なルーク   おもちゃをもらった双子姫 >>