吹雪の円山動物園

懸賞 2014年 02月 17日 懸賞

今日は平日ですが休みだったので、円山動物園に行きました。
が。
天気予報を見ずに出かけたので、吹雪に見舞われました。
吹雪の中でものんきにお昼寝をするホッキョグマの母子。
b0014576_21101980.jpg

気持ちよさそうですね。
b0014576_21102394.jpg

キャンディも気持ちよさそう。
b0014576_21105516.jpg

デナリもぐっすり。
b0014576_21105968.jpg
画像ではわかりづらいですが、強風でとても寒いのですよ。
さすがホッキョクグマです。

風子はたぶんこのかたまり。
風子~、大丈夫~?
b0014576_21114710.jpg

オオカミなどを回ってからまたホッキョクグマに行きますと、まだ寝ていました。
推定130キログラム(たぶんもっと重い)×2で母を圧迫。
b0014576_21121731.jpg

でも、そんなことにはびくともしない母の愛なのです。
b0014576_21122211.jpg

もうすぐ旅立つホッキョクグマの双子姫にメッセージを。
b0014576_21090742.jpg

ヒマラヤグマは大雪のために室内放飼場でした。
こちらを向いているのはミナミ。
寝っころがっているのはトモ。
b0014576_21082922.jpg

ミナミに構ってもらうトモ、足の裏、ひび割れてるよ~。
b0014576_21083378.jpg

そして仲良く寝ます。
b0014576_21084188.jpg

[PR]

by hamhaha | 2014-02-17 21:15 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/22084222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2014-02-18 02:00 x
悪夢も見ないでよく平和に眠れますね~、ララ様。
全国的に降ってるようですが、さすが本場の吹雪は厳しい。
でも彼女たちにとっては雪はふかふかの羽根布団みたいなものなのね。
Commented by hamhaha at 2014-02-19 06:03
ろきさん、おはようさんです。
130キログラム×2が乗っかったら
苦しくて悪夢を見そうですよね。
ララの顔を見る限りでは、いい夢を見ているようです。
母は強し。

風が強くて、園内遭難しそうでしたが、
ホッキョクグマは平気でした。
「ホッキョクはこんなものじゃないよ~」と
ホッキョクグマの遺伝子が言っているのかもしれません。
新雪はとても気持ちよさそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 吹雪の中のオオカミたち   弟路郎の憂鬱 >>