人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きなにゃんこのアムールトラ

懸賞 2014年 02月 22日 懸賞

本日はおびひろ動物園に行きましたよ。
天気が良くてぽかぽかしていたので「今日は楽勝~」と思っていたら、
あとで風が冷たくて「楽勝って言ってごめんなさい~」と弱音を吐きました。

ホッキョクグマを2000枚くらい撮って多すぎて選べないので
最初はアムールトラのマオです。
大きなにゃんこのアムールトラ_b0014576_23475009.jpg

さあ、マオと遊ぶぞ~と張り切ってマオのところに行くと、
「静かに見守ってね」との掲示が・・・。
大きなにゃんこのアムールトラ_b0014576_00322836.jpg
はい、すみません。

でも、マオはまだ子供なので、人間によく反応します。
家猫のような反応をするので驚きました。

タツオおじさんもよくそんな風に水を飲んでましたね。
大きなにゃんこのアムールトラ_b0014576_00323109.jpg

「タツオおじさんって誰?」
「えっと、亡きビクトルお祖父さんと同い年のトラ」
大きなにゃんこのアムールトラ_b0014576_00323505.jpg

トラのスポットガイドです。

担当さんが木の下に隠した肉も探し出します。
大きなにゃんこのアムールトラ_b0014576_00323862.jpg

大きなにゃんこのアムールトラ_b0014576_00324297.jpg
高いところの肉も取って食べました。

おいしかったわ。
満足そうですね。
大きなにゃんこのアムールトラ_b0014576_00324662.jpg

大きな猫じゃらしがありますが、遊んでいるのかしら。
動いたら追っかけると思いますが、動かすのが大変ですね。
大きなにゃんこのアムールトラ_b0014576_00325375.jpg
マオはフィギュアスケートの浅田真央選手から名前をもらいましたね。
ソチ・オリンピックの真央ちゃんのフリーの演技は本当に感動しました。
涙が出ました。
真央ちゃんは本当に素晴らしい選手です。
マオも真央ちゃんのように素敵な女性になってください。


シマウマのロックの訃報が掲示してありました。
大きなにゃんこのアムールトラ_b0014576_00451660.jpg

南門から入るとロックはいつも出迎えてくれました。
ありがとう、ロック。
シャンティさん、元気を出してください。
大きなにゃんこのアムールトラ_b0014576_00453924.jpg


おびひろ動物園のご長寿さんたちにごあいさつ。
北海道で唯一のゾウ、ナナさま。
大きなにゃんこのアムールトラ_b0014576_00503582.jpg

カバのダイちゃん(の、おいど)です。
大きなにゃんこのアムールトラ_b0014576_00510302.jpg

ライオンのエルザ刀自には会えませんでした。
次に来る時まで、元気になってください。
大きなにゃんこのアムールトラ_b0014576_00453458.jpg

マンドリルのキーボー。
もっといい毛並みなのに、うまく撮れませんでした。
大きなにゃんこのアムールトラ_b0014576_00452952.jpg

by hamhaha | 2014-02-22 23:59 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 美少女アイラとおっさん体型のイコロ   マツカサトカゲは上を目指す >>