豚丼とチーズおやき

懸賞 2014年 02月 27日 懸賞

b0014576_04514895.jpg
さて、22日の帯広のグルメです。
トップは今話題の「銀の匙」のキャンディです。
「銀の匙」、面白いですね。アニメを毎週見ています。
八軒くん、君は碇シンジか~というくらいマイナス思考になるところとがご愛嬌。

よく帯広に行くというと、「ぱんちょうの豚丼食べた?」と訊かれます。
食べていませんでした。何となく食べる機会を逸していました。
帯広駅の近くだし、行ってきました。

「蓋に肉が張り付いて落ちることがありますから気を付けてください」とのこと。
b0014576_04515652.jpg

食べる前から肉が落下したら、テンション下がるわ~と、慎重に蓋を取りました。
b0014576_04520057.jpg
大変おいしゅうございました。また来ますよ~。

ずっと行きたかった「高橋まんじゅう屋」さんも行ってきました。
大判焼き(北海道では「おやき」と言います)のチーズです。
b0014576_04520743.jpg
本当にチーズが伸び~と伸びるのですよ。
おいしかったわ~。

いつも巨大スイートポテトを買う「クランベリー」さん。
今回も買いました。おいしゅうございました。(画像はなし)
そして、「クランハート」というお菓子も買いました。
b0014576_04521208.jpg
クランベリーの煮たものをホワイトチョコレートで丸くコーティングしています。
よく乾燥いちごをチョコレートで丸くコーティングしているのがありますが、それよりもおいしいです。

お願いですから、「ルバーブジャム」と言ってください。
b0014576_04521626.jpg

最近やっと「ブーランジェリー(パン屋さん)」を覚えましたが、「コンフィチュール」はまだ言えません。

[PR]

by hamhaha | 2014-02-27 05:05 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/22145147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< エルザ刀自、さようなら。   しっぽを巻くオオカミ >>