旅立ち前日の双子姫

懸賞 2014年 03月 04日 懸賞

b0014576_05582115.jpg
昨日、円山動物園のホッキョクグマの双子姫、ポロロとマルルが旅立ちました。
ポロロはとくしま動物園に、マルルは熊本市動植物園に。
いまごろ、どうしているのでしょうか。
生まれて初めて母とも姉妹とも離れ、知らない土地、知らない部屋、知らないスタッフに戸惑っているでしょう。
早く慣れて元気に過ごしてほしいと願うばかりです。

日曜日のまだ一緒だったころのララと双子姫です。
b0014576_05581133.jpg

とても幸せそう。
b0014576_05580965.jpg

それぞれ勝手なことをやっていますが、そばにみんながいるから安心しています。
b0014576_05580542.jpg

b0014576_05575081.jpg

蓋を見せるポロロと青ボールを見せるマルル。
b0014576_05580366.jpg

マルルのボール大好き。
b0014576_05575965.jpg

b0014576_05575700.jpg

母とシンクロ。
b0014576_05575339.jpg

仲良く遊ぶ双子姫。
b0014576_05574707.jpg

b0014576_05581731.jpg

b0014576_05581548.jpg

ララ母子の周りにたくさんのお客さんでにぎわっていました。
喧噪をよそにくつろぐキャンディと
b0014576_05582830.jpg

せわしなく歩き回るデナリ。
b0014576_05582500.jpg

日曜日は13時でホッキョクグマの観覧中止でした。

スタッフさんを見つめる母子。
b0014576_05574465.jpg

b0014576_05573808.jpg
ポロロとマルルはこの後それぞれの檻に入れられて次の日の出発まで待機していたそうです。

昨日の朝の出発には、200人もの人がお見送りしたとか。
やはり、たくさんの方々が双子姫を心配してるのですね。
双子姫がこの初めての試練を乗り越えてたくましく元気に過ごせますように。

[PR]

by hamhaha | 2014-03-04 06:26 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/22184985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2014-03-04 07:24 x
はむははさんも前日ぎりぎりまで見守ったのですね。
みんなに愛されて、双子たちはきっと大丈夫でしょう。

マルルは好きなボール、ポロロは黒い蓋3枚くらい持たせてもらったかな。
Commented by hamhaha at 2014-03-04 21:32
ろきさん、こんばんは。
ポロロもマルルも無事に先方に着いたようです。

前日の午前中はお客さんがとてもたくさん来ていました。
いつもは寝ていたりして動きがないときはお客さんもまばらになるのに、
寝ていても客さんたちはずっと見守っていました。
これほど愛されている双子姫は、きっと愛に守られていると思います。

何かおもちゃを持って行ったのでしょうか。
黒い蓋3枚は持って行ってほしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< キナコのようなシンリンオオカミ   ララとポロロとマルル、旅立ちの前日 >>