とくしま動物園のポロロ その3 と、コウゲツ翁

懸賞 2014年 03月 27日 懸賞

b0014576_19191341.jpg
まだまだ日曜日のとくしま動物園ですよ。

こんな掲示がありました。
b0014576_19194201.jpg

これのことでしょうか。
ケガというより、ハゲ?
b0014576_19200069.jpg

うまく写真が撮れませんでしたが、ポロロの歩くところには日除けがかけてありました。

飼育員さん、1~3人くらい、上からポロロを観察していました。
b0014576_19204886.jpg

ポロロも気にして見上げます。
「ねぇ、何かちょうだい~」
b0014576_19205711.jpg

とくしま動物園の閉園時間は16時30分ですが、ポロロの勤務時間は16時までです。
b0014576_19211959.jpg
「16時にポロロを収容します」と職員さんが声をかけてくださいましたが
聞こえなかったらしい親子づれがポロロと子供の記念写真を撮っていまして
なかなか収容のタイミングがつかめなかったようです。

16時10分くらいに収容。
今日も一日お疲れ様でした、ポロロ。
b0014576_19214617.jpg

ホッキョクグマ舎には、いろいろとプレゼントされたものの写真が丁寧に貼ってありました。

動物園センターではポロロとマルルのビデオ上映がされていまして
b0014576_19221382.jpg
札幌のファンから届いたという子供のころの双子姫の写真がたくさん飾ってありました。
徳島に来てからの写真もたくさんありました。

円山からの寄せ書きも飾ってありました。
b0014576_19223444.jpg

なんだかとてもVIP(Very Important Polar bear)扱いしていただいているようで、恐縮です。

ホッキョクグマ舎の隣はオオカミ舎です。
シベリアオオカミのコウゲツ翁が一頭で飼育されています。
b0014576_19232188.jpg


b0014576_19232457.jpg

コウゲツ翁、初めまして、お噂はかねがね。
お会いできて光栄です。
b0014576_19231795.jpg

となりにポロロが越してきましたので、よろしくご指導願います。
b0014576_19231367.jpg


b0014576_19233155.jpg

帰りに、完成した写真入り年パスを受け取りました。
b0014576_19244644.jpg
年パスの申込用紙に居住地を選ぶところがありまして
市内・県内・県外(  県・  府)と書いてありました。
北海道からやってきました。次からは、選択肢に「道」も入れておいてくださいませ。
年パスは1000円、普通の入園料は500円なので、2回分です。

閉園時間となりまして、とくしま動物園を後にしました。
ポロロ、飼育員さんの言うことをよく聞いて、元気に過ごしてくださいね。
b0014576_19383537.jpg

天国のシローじいさま、ポロロを見守ってくださいね。
ポロロ、また来るからね。

[PR]

by hamhaha | 2014-03-27 19:42 | とくしま動物園 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/22341222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2014-03-28 07:13 x
水からブハッと出ている写真、いいですね。
ポロロは手厚く育ててもらっているようで、安心。

コウゲツおじいちゃんは目が年配わんこみたい。可愛いです。

道も都もない。想定外なの?
これから全国からお客さんが来るんだから、つけ足してくれないとねー。
Commented by hamhaha at 2014-03-28 19:47
ろきさん、こんばんは。
水からブハッと、かわいいでしょう~。

本当に、とても気を使っていただいて育てていただいて
ありがたいやら、もったいないやら。
とくしま動物園さん、ありがとうございます。

コウゲツ翁、ずっと寝ていると思ったら
以外に軽やかに走ったりしていました。
表情がとても穏やかでかわいいですね。

そうです、「県」と「府」だけです。
せっかくだから、「都」と「道」も付け足してほしいですね。
Commented by pecopecopekico at 2014-03-29 11:51
hamhahaさん
早速の訪問ありがとうございます(*^_^*)

それにしても、すごいですね~!!
北海道から徳島までポロロに会いに出かけられるなんて。

ポロロもなんだか聞いたことのある声の人がいるぞ!?って思ったかもしれませんね。

ぜひぜひ、今度は、熊本までマルルに会いに遠征してくださいね。

Commented by hamhaha at 2014-03-30 09:19
pekicoさん、おはようさんです。

恥ずかしながら、気になって気になって、徳島まで行ってしまいました。
ポロロは一瞬、ん?という顔でわたくしを見ましたが、
すぐに向こうを向きました。
いいの、それでも。(T_T)

もちろん、熊本にも行きますよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 徳島のお土産   とくしま動物園のポロロ その2 >>