人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島のお土産

懸賞 2014年 03月 28日 懸賞

徳島のお土産_b0014576_21131141.jpg
さて、徳島二日目。
月曜日でとくしま動物園は休園日。
徳島城博物館も休館日。
阿波おどり会館に行くことにしました。
徳島駅から徒歩10分ほどです。近いですね。
阿波踊りの実演があるのですが、平日は14時から。
ああ、空港に行くバスの時間になるので、見ることができません。残念。

阿波おどり会館のすぐ裏は眉山という山で、
阿波おどり会館からロープウェイが出ています。
わたくしは高所恐怖症だから、ロープウェイなんて無理。
徳島のお土産_b0014576_21140126.jpg

1階が「あるでよ徳島」という徳島の物産店なので、
おみやげをたんまり買いましたよ。
ここいいですよ、
品物がたくさんありますし、お菓子のばら売りもあるんですよ。

トップは400年の伝統があるという滝の焼餅です。
あるでよ徳島で食べました。
とてもおいしかったです。

おみやげはこんなに。
ふふふ、しばらくは持ちそうだわ。
徳島のお土産_b0014576_21142441.jpg


徳島のお土産_b0014576_21142929.jpg

徳島のお土産_b0014576_21143337.jpg

徳島のお土産_b0014576_21143610.jpg

徳島のお土産_b0014576_21144011.jpg

徳島のお土産_b0014576_21145740.jpg

徳島のお土産_b0014576_21150050.jpg


徳島のお土産_b0014576_21150511.jpg

阿波おどり会館の隣の「天神社」でお参りをしました。
徳島のお土産_b0014576_21170109.jpg

「知恵の牛」さすればさするほど知恵がつくそうで、思いっきりさすってきました。
最近、物忘れがひどくて・・・。
徳島のお土産_b0014576_21171504.jpg

隣りは恋愛成就の神社のようです。
徳島のお土産_b0014576_21171897.jpg

桜はまだだったようですが、眉山のこれ、桜じゃないかしら。
徳島のお土産_b0014576_21172434.jpg

あるでよ徳島には、お遍路さんグッズも売っていて、ほしいなぁと思いました。
いつかお遍路に行きたいですね。

by hamhaha | 2014-03-28 21:23 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 栄子さん・・・。   とくしま動物園のポロロ その3... >>