熊本市動植物園のマルルその3

懸賞 2014年 04月 13日 懸賞

b0014576_22013684.jpg
ずっと疲れています。
うーん、中1週でポロロとマルルに会いに行くのは無謀だったのかしら。
今月はもう札外(札幌以外)活動はしないで英気を養います。

熊本市動植物園のマルルの続きです。

マルルの基本行動は陸を高速常同行動ですが、時々プールで遊びます。
b0014576_22352267.jpg

b0014576_22354487.jpg

放飼場の広さは、おびひろ動物園のホッキョクグマの放飼場全部くらいかしら。
陸はおびひろ動物園より少ないです。

バックヤードを気にしています。誰かいるようです。
b0014576_22365564.jpg

担当さん(?)が底を抜いたバケツを取り出してマルルに与えます。
b0014576_22372046.jpg

バケツ、ゲット~!
b0014576_22372400.jpg

b0014576_22372879.jpg

担当さんは解説しながら赤いポリタンクをプールにおろします。
(解説はよく聞こえませんでした)
b0014576_22373342.jpg

マルル、ポリタンクもゲット。
b0014576_23122984.jpg

慎重に運びます。
b0014576_23123369.jpg

中におやつが入っているようで、取り出そうとしています。
b0014576_23123976.jpg

ポリタンクの穴は広げてあるそうですが、なかなか出なくて
途中あきらめるのがマルルっぽい。
b0014576_23125750.jpg

その後なんとかお肉を取り出して食べていました。
b0014576_23130230.jpg

おやつを食べた後は、食休み。寝ます。
b0014576_23210343.jpg

子供たちはマルルに「寝ないで~」「プールに入って~」と叫びます。
マルルはスターとしての自分がよくわかっているのか、
だれからもよく見えるようにお立ち台で寝ようとします。
b0014576_23211146.jpg

結局眠れなかったようです。
b0014576_23211617.jpg

バックヤードの扉は檻になっているので、向こうの光が見えます。
b0014576_23211919.jpg

裏に回ってみると、ここの格子から光が入っているようです。
b0014576_23212428.jpg
ホッキョクグマ舎の横のこの扉がマルルが搬入された扉のようです。
b0014576_23212920.jpg

ホッキョクグマ解説にエサの種類が書いてありました。
コノシロ、アジ、キビナゴ・・・北海道ではなじみのない魚ですね。
b0014576_23214304.jpg
北海道だとホッケ!ですよね。

マルルの周りは狭いのでベンチもなく、ずっと立って見ているのはかなりつらいですね。

熊本キッズは人懐こくて、
シロクマのところに居座る変なおばさん(はい、わたくしです)に遠慮なく話しかけてきます。
わたくしの手作りの弟路郎のバッジを欲しがる子もいました。
弟路郎に目をつけるとは、見る目がある子供だわ。

次はほかの動物たちです。
つづく

[PR]

by hamhaha | 2014-04-13 23:25 | 熊本市動植物園 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/22440597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2014-04-14 06:52 x
寝ている姿もかわいいけど、子供たちにしたら「寝ないで~」なんでしょうね。
スターは辛いよ。
でも大事にされている様子がわかりますね。
はむははさんも無理せず休養してください。
Commented by hamhaha at 2014-04-14 22:24
ろきさん、こんばんは。
そうですね、子供たちは動くのが楽しいようです。
わたくし一人が「寝てていいのよ」と言っていたのですが。

マルルもとても大事にされていて、とてもうれしいです。

こんなに疲れて、ちょっとショックです。
Commented by pecopecopekico at 2014-04-16 16:52
マルルの寝姿、とってもカワイイですね。
熊本は、広いとは言えない昔ながらのプールで
マルルには物足りないかもしれませんね。

夏の暑さは厳しいし、体調壊さずに元気に成長してもらいたいですね。

はむははさんのように北海道から遥々会いに来てくれるファンがいるなんて、
マルル、ほんとに幸せ(*^_^*)
Commented by hamhaha at 2014-04-16 20:05
pekicoさん、こんばんは。
マルルの寝姿、手や足が可愛くてほほえましかったです。
円山動物園のクマ舎も古い施設なので
熊本のプールは円山より広いかもしれません。

マルルの姉のアイラが子供の時、夏に体調を崩したことがあります。
熊本は札幌よりずっと暑いと思うので、夏だけは心配です。
名産のスイカをたくさん食べて元気に乗り切ってほしいと思います。

熊本に会いに行ったのは、わたくしだけではないようです。
熊本市動植物園さんも情報を発信してくださっていますが
実際に会いに行くと、なんだかほっとします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 熊本市動植物園のアムールトラ・...   熊本市動植物園のマルルその2 >>