移転ですか

懸賞 2014年 05月 03日 懸賞

ゴールデンウィーク後半の連休になりましたが、いかがお過ごしですか。
これは、4月49日に円山動物園内のジェラテリア RE di ROMAの移動販売で買ったジェラートです。
b0014576_11450045.jpg
今年初でした。
バニラカスタードとタロッコ アランチャ(ブラッドオレンジ)です。
もちろん、美味。

円山公園駅近くのマルヤマクラス内のお店は移転してしまったのですね。
常盤ですか。
わたくしの行動範囲にはないところなので行けないわ。残念です。

これはマルヤマクラスに新しくできたとんかつ屋さんで買ったお弁当です。
b0014576_11450556.jpg
ルーカレーのお店があったところでした。
ルーカレーのお店はどこかに移転したのでしょうか。
スパイスの感じが好みだったのですが。

他にも、新しいお店ができていまして、そこでアーモンドとデーツを買いました。
b0014576_11450889.jpg
デーツはなつめやし。
栄養豊富なドライフルーツですが、いかんせん、売っているところが限られていて、しかも取り扱うのをやめてしまうお店もあります。

このデーツはアメリカ製。
今まで買っていたのは、イランとか、エジプトのデーツでしたが、アメリカでも栽培しているのですね。
種なしですが、できれば種ありのがほしいです。
種周りが美味。



[PR]

by hamhaha | 2014-05-03 11:47 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/22549602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 映画「舟を編む」   円山動物園のパパたち >>