シロクマ・クロクマ・エゾヒグマ

懸賞 2014年 05月 05日 懸賞

5月4日の円山動物園のつづきです。

見返り美くま、キャンディ。
b0014576_20291471.jpg
愛らしいわ。

デナケツ。
b0014576_20292055.jpg

ごついおっさんですけれども、どうしてこんなにかわいいんでしょう。
b0014576_20292527.jpg

美しいララ。
b0014576_20293422.jpg

b0014576_20300267.jpg

子供のようにあどけない表情です。
b0014576_20300592.jpg

ララの南側のさくらもきれいです。
b0014576_20305877.jpg

アメリカクロクマの風子はタイヤを手に寝ています。
b0014576_20311156.jpg

キャンディはいま、2部屋使っています。
以前ゴマキがいた放飼場との間の扉があいています。
b0014576_20313512.jpg
世界のクマ館は8マスの部屋がありますが、くまはアメリカクロクマの風子も含めて4頭。
1頭1部屋(もしくは2部屋)もらっています。
「こっちにもシロクマいる~」
「あっちにもいる~」
とお客さんが驚いています。
ホッキョクグマは(アメリカクロクマも)基本は単独行動する動物なので
単独生活はよいと思います。

エゾヒグマのとわ(メス)。
b0014576_20311550.jpg

爪で引っ掻いたのか、傷がついて全く見えなくなっていた放飼場のアクリルガラスを研磨したので
とてもきれいに見やすくなりました。

エゾヒグマのダイ。
ダイはあまり人間に近寄らないですね。
b0014576_20311877.jpg

ヒマラヤグマのミナミ、本気寝。
b0014576_20344993.jpg

サービス精神旺盛なミナミは窓際でお客さんに寝顔を披露していました。
b0014576_20345436.jpg

園内の花々はとてもきれいでした。
シモクレン。
b0014576_20350529.jpg

キタコブシ。
b0014576_20353215.jpg

桜。
b0014576_20351052.jpg

桜。
b0014576_20352247.jpg

八重桜はまだつぼみですね。
b0014576_20352608.jpg

世の中に たえて桜の なかりせば 春の心はのどけからまし

ねかはくは 花のしたにて 春しなん そのきさらきの もちつきのころ


レストハウスで売っていたくまのカップケーキです。
b0014576_20353683.jpg

本当にたくさん人がいすぎて、早々に退散しました。
b0014576_20354103.jpg

てくてくと山を下りていたら、途中でこんな掲示を見つけました。
b0014576_20354926.jpg
神社検定ってあるのですね。
どんなかしら。


[PR]

by hamhaha | 2014-05-05 20:52 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/22561622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2014-05-06 19:39
円山動物園検定があれば、はむははさんバッチリですね~。
福岡からひと月遅れの桜ですね。
動物たちも春を感じてるんでしょうね~。
Commented by hamhaha at 2014-05-06 22:41
pekico さん、こんばんは。
円山動物園検定、面白そうですね。
札幌の桜は5月なんですよ。
今年は早い方です。

暖かい地域の動物は元気で、
寒い地域の動物はだれてますね~。
春だわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 円山育ちと豊橋育ち   桜、晴天、黄金週間 >>