釧路市動物園のホッキョクグマ・ミルク

懸賞 2014年 05月 14日 懸賞

b0014576_20592579.jpg
ゴールデンウィークは札外(札幌以外)活動はしませんでした。
そして、ゴールデンウィークが終わったあとの土曜日の5月10日の朝、
特急スーパーおおぞら1号に乗って道東の旅に出かけました。
7:02札幌発で11:01釧路到着。
釧路市動物園に向かうのですが、バスの便数が少ないので、
駅でレンタカーを借りました。

ナビに導かれて無事に釧路市動物園に到着。
西門近くの無料駐車場に停めて、西門から入りました。

遊具のそばをすり抜けてホッキョクグマ舎へ。
釧路市動物園にいるホッキョクグマはララの娘ツヨシと
クルミの娘ミルク。(ポロロとマルルと同い年)
交代でメインの放飼場に出ています。
b0014576_22062526.jpg
わたくしが着いたときメイン放飼場にいたのはミルクでした。

ミルク、初めまして。
クルミ・ママに似ているわね。(会ったことないけれども、写真で)
b0014576_20593697.jpg

ミルクは元気にガス管で遊んでいました。
b0014576_20594109.jpg

b0014576_20594700.jpg

そうれぃっ!
b0014576_22074075.jpg

b0014576_22074555.jpg

定番のホッキョクグマ・ファッション。
b0014576_22074977.jpg

陸でもぶん投げっ!
b0014576_22075396.jpg

b0014576_22075680.jpg

ほぼ休みなくずっと遊んでいました。
元気だわ~。

13時すぎに、ミルクは室内に入りました。
b0014576_22080600.jpg

このまま見えなくなるかというと、そうではなく、隣りの狭い檻の放飼場に出されました。
遊びすぎて疲れたのか、熟睡。
b0014576_22081090.jpg

b0014576_22081439.jpg
まだまだこぐまですね。

P.S.
男鹿水族館が出したミルク本が釧路市動物園で売っていたので買いました。
ラッキー。
立派な写真集ですね。
男鹿水族館の方がお描きになった、わたくしが大好きなイラストも載っていてうれしかったです。
あと、クルミが豪太にヘッドロックをかけている写真とか、お気に入りだったのでうれしい~。

[PR]

by hamhaha | 2014-05-14 22:24 | 釧路市動物園 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/22609973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2014-05-15 06:53
何歳かわからないけど、若いっていいなぁ~と思う写真ですね。
楽しそうに遊んで見てるほうもウキウキしちゃいます!
Commented by ろき at 2014-05-16 00:42 x
虹を作って遊びまくっている、すごいわね。
知能高いですよね、この子。
ミルク本ゲット、いいなあ。
Commented by hamhaha at 2014-05-16 05:40
pekicoさん、おはようさんです。
ミルクはポロロとマルルと同い年ですよ。
ミルクのほうが一週間ほどお姉さんのはず。
まだお子ちゃまなんですよ。

ずっと飽きずに遊んでいました。
楽しそうですね。
Commented by hamhaha at 2014-05-16 05:44
ろきさん、おはようさんです。
あ、本当だ虹が出ている。
ずっと水しぶきを上げていましたからね。
とても前向きな子だし、いろいろ創意工夫をしているようです。

ミルク本を見つけたとき、思わず声を出してしまいました。
いい本ですよ~。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 釧路市動物園のホッキョクグマ・ツヨシ   ゴールデンウィークを外して道東の旅 >>