エリザベスと旭川でのアフタヌーンティ

懸賞 2014年 06月 22日 懸賞

まだ6月15日の旭川です。

旭山動物園の西門に入ってすぐの売店はわたくしのお気に入りです。

看板娘のエリザベス。
去年まではビニールで覆われていましたが、ビニールがなくなっていました。
エリザベス~、久しぶり~。
b0014576_14183565.jpg

おむすびの海苔にクマが描かれていました。
b0014576_14345715.jpg

かばやきまん~。
百吉のイラストが可愛いわ~。
とてもおいしかったです。
b0014576_14350097.jpg

玄米フランクフルト。
これもおいしい。
b0014576_14350300.jpg

わたくしは旭山動物園のお土産に推奨するお菓子は
北かり、蔵生、き花と壺屋のお菓子と断言しています。
どこから何ももらっていませんよ、やはりいいメーカーのものは安心です。
って、北かりに新商品が!
喜んで買っていきましたら、札幌にも売っていたわ・・・・。(T_T)
b0014576_14350635.jpg

さて、なぜか旭川に行くといつもアフタヌーンティを楽しみます。
今回はバスで行きましたので
バスターミナルの向かいのビルに入っているお店にしてみました。

お皿が2つのタイプで、
きゅうりのサンドイッチがないパターンですね。
b0014576_14350935.jpg

スコーンに添えてあるのはジャムと生クリーム。
クロテッドクリームではないです。
というか、クロテッドクリームがついているところは知らないわ。

とてもおいしゅうございました。
特にごまのクッキーがおいしくて、別にテイクアウトで買いました。
また行きたいわ~。

[PR]

by hamhaha | 2014-06-22 14:47 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/22819977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hamhaha at 2014-06-27 19:05
自分のメールアドレスを書かれたお方、これでは公開できません。
また、内容も、もっと具体的にお願いしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< くまぐまのシエスタ(昼寝)   シンリンオオカミの赤ちゃんとカ... >>