づくめ団子ふたたび

懸賞 2014年 07月 10日 懸賞

今日は11時半ころお昼にしようと車で走っていましたら、
帯広豚丼いっぴんの看板が。
豚丼食べよう~とお店に入りました。
・・・・おっと、ギリ満員・・・・。
昼前なのに、盛況ですね。

「豚丼ごはん少な目」でございます。
いい肉使ってますね~。
b0014576_20065755.jpg

食べているうちにどんどん待っている人たちが多くなり、落ち着いて食べていられなくなりました。
お店を出たのは12時前、なのに待ち人多数。
そして、お客さんの95%は男性でした。
牛丼屋感覚なのかしら、牛丼屋よりもお高いですが。

久しぶりに嘉心の「づくめ団子」を食べました。
b0014576_20070088.jpg

たっぷりのごまあんに串団子が埋まっています。
ごらんください、このづくめっぷり。
b0014576_20070418.jpg

串団子の串を探すのが大変です。
b0014576_20070601.jpg

大変おいしゅうございました。

[PR]

by hamhaha | 2014-07-10 20:11 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/22928842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2014-07-18 08:12 x
豚丼、ごはん少な目はいいですね。
お肉がなおさら大きく見えます。

砂浜に埋もれているような串団子も美味しそう~。
この後は自分で団子を作ってごま餡を利用するのでしょうか。
Commented by hamhaha at 2014-07-19 07:41
ろきさん、おはようさんです。
どんぶりものはご飯が多くてつらいときがありますから、
「ごはん少な目」というカテゴリーはとてもいいですね。
お肉とごはんの割合を考えても、何となく贅沢感があります。
いいお肉でした。

づくめ団子、砂浜のようですね。
とてもおいしいです。
残ったごま餡の使用例はいろいろあるようですが
甘味大王を自称するわたくしは、スプーンで直食いで完食です。
えっへん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< セイタ・パパ   Mama~Do you rem... >>