夏バテな動物たち

懸賞 2014年 08月 05日 懸賞

「暑いよ~!」
b0014576_23580918.jpg

春先には今年は冷夏になるとか言っていたのに、いつのまにか予報を修正していました。
北海道も連日の真夏日で大変です。
夜も涼しくならないし、朝から暑いです。
何度も言うようですが、北海道民は暑さには弱いんです。

ということで、8月3日の円山動物園のヒマラヤグマのミナミ。
b0014576_23581283.jpg
相棒のトモに起こされておかんむりでしたが、
こんなに日の当たる場所でよく眠れるものです。

ユキヒョウのリーベとリアンもぜいぜいと息が荒かったです。
b0014576_23580533.jpg

ボルネオオランウータンのハヤトは平気そうでした。
b0014576_23581509.jpg

オオカミはお仕事放棄。
b0014576_23581978.jpg

ホッキョクグマのデナリも室内に入りたそうでした。
b0014576_23581750.jpg

奥様方はキャンディも
b0014576_00112068.jpg

ララも室内です。
b0014576_00112399.jpg

マサイキリンのナナコも平気そうでした。
b0014576_23582231.jpg

ナナコは爪が変形していたのですが、少しはよくなったのでしょうか。
b0014576_23582599.jpg

先日、旭山動物園のアミメキリンのマリモが、突然倒れて死亡しました。
マリモも蹄の変形があって、それが悪化して自分の体重を支えきれなくなったそうです。
妊娠後期だったので、胎児の体重も負担だったのかもしれません。

ナナコは亡きナナスケを出産後、ずっとユウマと別居しているので次の子は産まれませんが
爪が変形していては妊娠も危険なのだとマリモのことで知りました。
次の子は爪が治ってからがいいですね。

「わくわく蟲ランド 食虫展2014」が始まりました。
わたくしは去年も展示されたタンザニアバンデットオオウデムシがお気に入りで
アンティルピンクトゥータランチュラなど、タランチュラ軍団もすてきです。
でも、画像を出すとつらい方もいらっしゃるかもしれないので、
バッタ君だけ出しておきます。
b0014576_23582731.jpg

暑くて暑くて、すぐに帰りましたが、
軽く熱中症になったかもな状態で、寝てました。
とにかく、早く涼しくなってほしいわ~。

[PR]

by hamhaha | 2014-08-05 00:35 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/23093322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2014-08-06 06:35
ちょっとしんみりになった後の
バッタの画像、強烈ですね・・・(笑)
Commented by hamhaha at 2014-08-06 07:36
pekicoさん、おはようさんです。
バッタ、強烈でした?
顔が愛嬌があると思うんですが。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 全国ぐるっと!人気の味めぐり   動物だから >>