全国ぐるっと!人気の味めぐり

懸賞 2014年 08月 06日 懸賞

昨日まで大丸札幌店で開催されていた催事に8月2日・3日に行ってきました。
エレベーターを降りた途端、長蛇の列のしっぽが目の前にありました。
何に並んでいるのかと見てみると、四代目徳次郎というかき氷でした。
寡聞にして存じ上げませんでしたが、有名なんですね。

わたくしのお目当ては同じかき氷でも、天文館むじゃきの白熊!
ここもたくさんの人が並んでいました。
おいしいですね~。
b0014576_06372288.jpg

お持ち帰りもしました。
b0014576_06372940.jpg

b0014576_06373666.jpg
大きい方は750ミリリットル。
いつか鹿児島の天文館むじゃきで白熊を食べたいです。

大阪玉出 会津屋の元祖たこやき。
b0014576_06393991.jpg

何もつけないシンプルなたこ焼きです。
b0014576_06421537.jpg

崎陽軒のシウマイ。
b0014576_06452843.jpg

もちろんおいしい。
b0014576_06453335.jpg
徳島から帰るとき、食事をする暇がなくて、羽田空港で食べた崎陽軒のシウマイ弁当がたとえようもなくおいしかったことを思い出しました。

一口香。一口サイズと
b0014576_06454307.jpg

普通サイズ。
b0014576_06454873.jpg

中は一見お饅頭ですが、硬くて、
b0014576_06455389.jpg

中はがらんどうです。
b0014576_06455683.jpg

びわゼリーも買いました、
b0014576_06460059.jpg
b0014576_06460605.jpg

名代三色せんべい。
厚くておいしゅうございました。
b0014576_07223756.jpg

長崎カステラ、の切り落とし。
b0014576_07322660.jpg

割れチョコ1.2キログラム。
重っ!
b0014576_07224045.jpg

堪能しました。
また来年来てね~。

[PR]

by hamhaha | 2014-08-06 07:38 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/23101362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2014-08-07 00:54 x
美味しそう~!
もう寒くなったから、かき氷は要らないけど(笑)、シウマイが食べたい。
割れチョコもすごいですね。「ダーク系多め」もあるのかしら。そっちの方が好きかも。
Commented by hamhaha at 2014-08-07 07:10
ろきさん、おはようさんです。
え、もうそちらは寒いの?
うらやましい~。

シウマイ、おいしいですよね。
次、また羽田で買いたいと思います。

割れチョコ、「ダーク系多め」もありました。
どちらにしようか迷っていると
「甘いのすき?」
「好き」
「じゃ、ミルク系多めにしたら?」
と、決定しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 映画・ギルバート・グレイプ   夏バテな動物たち >>