夏の終わりのくまぐま

懸賞 2014年 08月 24日 懸賞

b0014576_02241319.jpg
札幌の8月最後の真夏日は3日だったそうで、今年はもう真夏日がないのではないかと言う話もあります。

今日は10日ぶりに円山動物園に行きましたよ。

ヒマラヤグマのミナミ。
b0014576_02241937.jpg

殺クマ事件の被害くまのように見えますよ。
b0014576_02242378.jpg

相方トモはお上品に寝ていました。
b0014576_02242686.jpg
このおふたくまは交代で「面白寝」をしているのでしょうか。

マレーグマのウメキチ。
投げ出した足がラブリー。
b0014576_02242903.jpg

ハッピーは天井近くまで登っていました。
b0014576_02243358.jpg
おいしいものが隠されていたのでしょうか。

ウッチーは爆睡。
b0014576_02243567.jpg

ホッキョクグマ・パパ・デナリは
息子キロルをほうふつとさせる可愛い寝姿で寝ていました。
b0014576_02244442.jpg

足が可愛いですね。
b0014576_02244824.jpg

「ん? シャッター音?では、やるか」
カメラのシャッター音に敏感なデナリ。
b0014576_02245113.jpg

プールの中のポリタンクを狙っています。
b0014576_02245561.jpg

つついたら逆方向に流れていきましたので向かい側に移動。
b0014576_02245892.jpg

「よっこらせ」
b0014576_02250032.jpg

ポリタンク、ゲットです。
b0014576_02250385.jpg
この後、ポリタンクをプールに投げ入れますが、
タイミングが悪くて写せませんでした。

アメリカクロクマの風子。
顔の腫れが痛々しいです。
b0014576_02250691.jpg

ナマケグマのゴマキ。
爆睡。
b0014576_02251064.jpg

ホッキョクグマのキャンディ。
わたくしが行くと室内に入ってしまいました。
b0014576_02251303.jpg

ララはまったり。
b0014576_02251611.jpg
プールの中には昨晩放たれたらしい活魚が元気に泳いでいました。

「さてと」
b0014576_02251826.jpg

隣りの部屋に移動して室内に入りました。
b0014576_02252136.jpg

エゾヒグマのところに行くと、くま臭かったので「いる」と思いました。
でも時間帯的には大が出ている時間。
大はシャイなのか、あまり積極的に放飼場に出ないのですが、
いました。
b0014576_02252381.jpg
大、久しぶり、元気そうね。

[PR]

by hamhaha | 2014-08-24 23:59 | 円山動物園 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/23239036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 荒ぶる父・ジェイ   映画・ゴジラ(1954年版) >>