王子動物園ふたたび

懸賞 2014年 10月 13日 懸賞

9月22日、月曜日 続きです。
阪急王子公園駅に降りましたら、
指示看板があるのでその通りに行くと神戸市立王子動物園に着きます。
入るとすぐに行くのが円形猛獣舎。
アムールトラのやまちゃんです。
b0014576_21384270.jpg

ジャガーさん、どなたでしょう。
b0014576_21384509.jpg

ユキヒョウのティアンとユッコ。
b0014576_21385100.jpg

ユッコ久しぶり~。
b0014576_21390308.jpg

ユッコ祭り。
b0014576_21390641.jpg
b0014576_21391596.jpg
b0014576_21391834.jpg

アジアゾウのマック。
b0014576_21465885.jpg
今はひとりですが、実は彼には妻子がいます。
姫路市立動物園の姫子さんにはフラれましたが、
妻のズゼさんと、息子の結希くんが市原ぞうの国にいます。
ズゼさんが母親修行に市原ぞうの国に行って、そこで結希くんを産みました。
ゾウの出産子育てはとても難しいようです。

ジャイアントパンダの旦旦、本当にいい仕事していますね~。
b0014576_21470427.jpg

「お仕事かわいい」を完璧にこなしています。
b0014576_21470764.jpg
「フラッシュを使用しないでください」という掲示がしてありましたが
わたくしの後ろでバシバシとフラッシュが光りましたので
振り返ると、ご夫婦らしいお二人がカメラを手に困っていました。
そしてあきらめて去っていきました。
どうやら、「フラッシュが光らさった(意に反してフラッシュが光ってしまったという意味の北海道弁)」状態のようでした。
カメラのメーカーはもっとフラッシュ禁対応を簡単にしてもらいたいものです。

エゾヒグマ。
道外でエゾヒグマを見ると、「がんばっているね~」と声をかけたくなります。
b0014576_21471034.jpg

放養式動物舎は、チンパンジーさんなど、類人猿がいるところのようです。
b0014576_21471398.jpg

広くて
b0014576_21571486.jpg

誰が誰だかわかりません。
b0014576_21571848.jpg

ヨウスコウワニ。円山動物園生まれ。
b0014576_21572288.jpg

たぶんグリーンイグアナ。
水をかけてもらってご満悦。
b0014576_21572593.jpg

フタユビナマケモノ。
ナマケモノは北海道の動物園にはいないので、レアですね。
b0014576_21572851.jpg

王子動物園には2頭のホッキョクグマがいます。
お初ではないので、今回はカウントできません。
b0014576_22065115.jpg

ララのいとこ、ミユキ。美熊。
b0014576_22065581.jpg

釧路市動物園生まれのアイス。ボケちゃった。
b0014576_22065799.jpg
おふたくまとも元気そうでなにより。

阪急で三宮まで戻り、ポートライナーで神戸空港に行きました。
神戸空港からはエアドゥで新千歳空港に戻りました。
やっぱり乗り換えなしの直行便は楽でいいわ~。

[PR]

by hamhaha | 2014-10-13 22:17 | 動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/23560893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2014-10-14 06:50
チンプのお写真ありがとうございます!
早く長寿のジョニーさんに会いに行きたいなぁ!!

あーはいはい!懐妊中に市原に移動して出産したゾウの話、知ってます。でも、確か子育ては上手いこといかず、あちらのベテランゾウさんが育ててくれてるんでしたよね。

落ち着いたらまた戻ってくるのかな!?

ここ、パンダもいるんですね。やっぱアイドルですよね~。
コンテジだと簡単にカメラがフラッシュモードに変えてくれるんですよね。でも、関係なく撮ってる人もいるけど・・・(ー_ー)!!
Commented by hamhaha at 2014-10-14 22:17
pekicoさん、こんばんは。
チンパンジーの写真をたくさん撮りましたが
ほぼすべて後姿でした、(^_^;)
ジョニーさん、64歳ですって。
素晴らしい年齢ですね。

ゾウのズゼさんは、今回も子育てはできませんでしたが
結希くんはプーリーさんがお乳をあげてくれましたね。
感動ですね。
家族3頭でくらせるのでしょうか。

パンダの旦旦はとてもかわいいアイドルですよ~。

デジカメはたいてい自動フラッシュの初期設定ですので
慣れていないとなかなかフラッシュ禁にできませんね。
あきらめてフラッシュ使っている方もいますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久しぶりの円山動物園のくまとオオカミ   姫路市立動物園と姫路城 >>