久しぶりの円山動物園のくまとオオカミ

懸賞 2014年 10月 14日 懸賞

b0014576_23064299.jpg
旅で体調を崩しまして、次に円山動物園に行けたのは10月5日の日曜日。
トップはシンリンオオカミのユウキ。わんこテイスト。

一家でお山でくつろいでいました。
b0014576_23064698.jpg

かっこいい。
b0014576_23064998.jpg

木の上にいるショウ。
b0014576_23065235.jpg

わたくしのルークはあまり顔がみえません。
b0014576_23065493.jpg

芸が細かいですが、ユウキの耳が前。
b0014576_23065826.jpg

後ろ。
b0014576_23070048.jpg

オオカミのところにエゾオオカミの絶滅のお話の手作り絵本がありました。
b0014576_23070389.jpg

絶滅した種は二度と帰りません。
b0014576_23070675.jpg

エゾシカ・オオカミ舎には亡き風子の献花台がありました。
花と果物をお供えし、手を合わせました。
風子、風子。本当に逝ってしまったのね。
b0014576_23072282.jpg

ホッキョクグマのララのところに行きますと、ちょうど活魚を獲っていました。
b0014576_23204378.jpg

キャンディは旧ゴマキの放飼場にいました。
b0014576_23204712.jpg

とんとん、おとなりさん、いらっしゃる?
b0014576_23205124.jpg

はい、おります、の、ナマケグマのゴマキ。
b0014576_23205562.jpg

ララのところに戻ると、活魚獲りは終わっていました。
b0014576_23213463.jpg

ごしごしと背中をこするララ。
いつ見てもかわいいわ。
b0014576_23214003.jpg

マレーグマのウッチーとハッピーの女子プロレス。
b0014576_23214811.jpg

ヒマラヤグマのトモ(奥)とミナミ(手前)は個別活動でした。
b0014576_23215118.jpg

[PR]

by hamhaha | 2014-10-14 23:30 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/23566804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2014-10-15 01:03 x
可愛いお顔(と耳)のユウキがナイスですね。
山でかたまって楽しそう。
そういえば最近鹿肉ソーセージをよく食べてます。
天敵が適度にいないと、増えすぎて困るんだよね。
Commented by hamhaha at 2014-10-15 20:18
ろきさん、こんばんは。
ユウキはこのごろわんこっぽいんですよ。
オオカミたち、むくむくしてて可愛いですね。

エゾシカは天敵がいなくて植物を食べつくして
本来は草食の指向が高いエゾヒグマが食べるものがなくてシカを食べるくらいになっています。
生態系バランスは難しいですね。

鹿肉ソーセージ、美味しそう~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花嫁募集中のカムトリとカミ、花...   王子動物園ふたたび >>