おやつ発見能力が高いルーク

懸賞 2014年 11月 24日 懸賞

23日の日曜日に久しぶりに円山動物園にいきましたよ。
実は11月1日におびひろ動物園に行こうと思ったけれども、疲れていたので断念し
11月15日に旭山動物園に行こうと思ったら、雪が降ったので中止しました。
雪の旭川には過剰反応してしまうわたくしです。

アムールトラのタツオ。
いつも人だかりで、なかなか写真が撮れません。
b0014576_23025385.jpg

ユキヒョウのシジムがのぞいています。どなたか中にいらっしゃるようです。
b0014576_23025551.jpg

b0014576_23025882.jpg

レッサーパンダの放飼場にいるこの子、だれ?と思ったら、土曜日に名前が発表されたばかりのホクト坊やでした。
こんなに大きかったかしら。
子供の成長は早いわね~。
b0014576_23030166.jpg

ホクトの姉、キンとギン、バトル中。
b0014576_23030482.jpg

ギンが優勢。
b0014576_23030958.jpg

その後、は虫類・両生類館に行くと、ミツヅノコノハガエルとコモチカナヘビがいませんでした。
ミツヅノコノハガエルはカムバックしてほしいわ~。

ホッキョクグマは観覧中止中。
雪の中のホッキョクグマに会えないのは残念だけれども、春に会おうね。
b0014576_23173900.jpg

オオカミのところに行くと、オオカミの餌を公開していました。
b0014576_23031221.jpg

オオカミたちは落ち着かなく動き回って写真が撮れない状態でした。
おやつがほしいルーク。
b0014576_23031408.jpg

おやつのひよこが投入され、オオカミは大喜びで走り回りました。
早くて撮影不能。
犬は動くものではないとあまり見えないらしいですが、オオカミも同じらしいです。
飛んでいるヒヨコはキャッチするけれども、下に落ちて動かないヒヨコは見えていないようです。
目が悪いルークは落ちているヒヨコに気づいて食べました。
「うまい」
b0014576_23031969.jpg

ヒヨコをすべて食べ終えたあと、ユウキはジェイの口元をなめてねだっていました。
子どもだったら吐き戻してあげるでしょうが、大きくなっちゃったからねぇ。

その後、室内で給餌がありました。
b0014576_23025036.jpg

ショウだけは中には入らず頭だけ入れて肉をもらっていました。
狭いところに入りたくないんだね。
b0014576_23031703.jpg

ジェイもかなり白くなってきましたね。
b0014576_23402306.jpg

来年は10歳ですね。
長生きしてね。
b0014576_23365640.jpg

[PR]

by hamhaha | 2014-11-24 23:50 | 円山動物園 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/23785732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2014-11-25 16:21
レッサーパンダの暴れてるとこ、すっごく可愛いですね!!!
福岡のレッサーさんたちはこんな姿を見せてくれないなぁ~。
Commented by hamhaha at 2014-11-25 20:19
pekicoさん、こんばんは。
キンとギンは双子の姉妹ですから
思いっきりバトルができるのでしょう。

福岡のレッサーさんたちは夫婦ですか?
子供たちがバトるかも~。
Commented by ろき at 2014-11-26 07:05 x
シジムは見返り美豹さんですね。

ルーク、おやつゲットよかったね♪目ざといぞ。
ジェイは白いのがまたかっこ良い。長生きしてもらいたいですね。
Commented by hamhaha at 2014-11-26 21:00
ろきさん、こんばんは。
シジムはとてもかわいいけれども、
ユキヒョウ一家の中で唯一他人。(他豹)
いい婿さんを探してほしいわ。

ルーク、ほかのオオカミが見つけられないエサを見つけて食べるのが特技ですね~。
ヒヨコを2匹も拾ってたわよ。

ジェイ、白くなって神秘的になってきましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ユキオさん、さようなら。   動物の赤ちゃんミニアルバムのイ... >>