ユキオさん、さようなら。

懸賞 2014年 11月 26日 懸賞

恩賜上野動物園のホッキョクグマのユキオさんがお亡くなりになったそうです。
b0014576_05550137.jpg

ゆったりとした、すてきなおじさまでした。
b0014576_05564175.jpg

来年会いに行こうと思っていました。
待っていてほしかったわ。
ツヨシのために釧路に来てくれてありがとう。
安らかに・・・。

[PR]

by hamhaha | 2014-11-26 06:02 | 動物 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/23791311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2014-11-26 17:29
高齢だったのでしょうか?さみしいですね。

レッサーパンダの話ですが、福岡はオスメスでいるけど
発情期以外は一緒にいることが(関わりを持たない)ないと飼育員さんが言ってたような気がします。
Commented by hamhaha at 2014-11-26 21:07
pekicoさん、こんばんは。
ユキオさんは国内ホッキョクグマのオスの最高齢でした。
メスを含めても、4番目に高齢でした。
ユキオさんは何となくおっとりしていて、かわいいくまでした。

レッサーパンダも孤独を愛する動物なんでしょうか。
確かにオスメスは発情期以外は一緒にいませんね。

円山のキンギン姉妹はいつも一緒ですが
いつまで一緒にいられるかしら。
Commented by ろき at 2014-11-28 00:16 x
お会いしたことないけど、まろな眉毛が可愛い。
長寿で大往生と思いますが、寂しいですね。冥福を祈ります。

大阪でホッキョクグマの赤ちゃんが生まれましたね。ユキオさんに見守ってもらえるかも。
Commented by hamhaha at 2014-11-28 06:22
ろきさん、おはようさんです。
ユキオさん上品な紳士というかんじですね。
最高齢でしたし、仕方ないと思う反面、
来年まで待ってほしかったと思います。

そうそう、大阪でバフィンさんが赤ちゃんを産みました。
ユキオさんが死んだ日の夕方、生まれたので
ユキオさんが急いで生まれ変わったかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バフィンさん、おめでとう   おやつ発見能力が高いルーク >>