浜松市動物園サポーターイベント

懸賞 2014年 12月 09日 懸賞

11月30日、浜松市動物園つづきです。
サポーターイベント「キリンを間近で見よう」に参加させていただきました。
b0014576_04580529.jpg

えへへ、おやつもらっちゃった。
b0014576_04580951.jpg

園長さんのあいさつで「皆様方のご浄財で・・・」と、とても感謝されて、こそばゆいです。
キリンのリョウと、京都から来た嫁のシウンの様子を映像で見せていただきました。
来年の秋にはシウンは子供を産むかもしれないとのこと。
それはめでたいですね~。

その後、皆でウラ側探検に出かけます。
b0014576_04581993.jpg

猛獣舎を裏から見ます。
わお、大量のお肉~、と鶏頭~。
b0014576_05102870.jpg

裏から見るライオン。
b0014576_04581120.jpg

室内のアムールトラのミー。
翌日運ばれてくる檻で富山にお嫁入りです。
b0014576_04581657.jpg

関係者以外立入禁止って、ドキドキします。
ゾウの浜子さんの寝室に皆でお邪魔。
b0014576_04582283.jpg

浜子さんに寝室からご対面~。
b0014576_04582506.jpg

近っ!
b0014576_04582955.jpg

飼育員さんと握手~。
b0014576_04582742.jpg

浜松市動物園では、ゾウは間接飼育・ときどき直接飼育(足の手入れなど)だそうです。
直接飼育だと事故が起こる可能性があるからだとか。

キリンです。
シウンはアミメキリン。リョウはマサイキリンの血が入っている混血だそうです。
模様的にはほぼアミメキリン。
b0014576_04583490.jpg

大きい~。
b0014576_04583626.jpg

近い~。
b0014576_04583816.jpg

ハズバンダリートレーニングというトレーニングを見せていただきました。
健康観察などに役立ちますね。

大変貴重な体験、ありがとうございました。


[PR]

by hamhaha | 2014-12-09 05:21 | 浜松市動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/23852994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2014-12-09 06:36
キャンディさん、残念でしたね。でも、妊娠出来たんだから次に期待ですね。

浜松でのバックヤードツアーいいですね~。
ゾウが近い(^O^)
Commented by hamhaha at 2014-12-09 21:13
pekicoさん、こんばんは。
キャンディ、残念でした。
キャンディに可愛い子供を育ててほしかったわ。
キャンディには、早く元気な姿を見せてもらいたいです。

浜松、ゾウの浜子さんの寝室にお邪魔しました。
浜子さんがサポーターの一人に触ろうとするほど近くて
獣医さんがあわててさえぎっていました。
浜子さんに触りたい~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ねんりん家もろた~   キャンディ・・・ >>