ララ出産おめでとう~

懸賞 2014年 12月 24日 懸賞

b0014576_21141450.jpg
円山動物園のホッキョクグマのララが12月21日に出産したそうです。
ララおめでとう~。
毎日公式HPをチェックして、まだかまだかと待っていました。
今日発表になりました。
クリスマスプレゼントですね。
粋ですね。

ララの産室は3つありまして、
最初のころは一番奥の産室を好んで使っていたそうですが
その産室にカメラを設置したところ、ララはカメラを嫌ってその産室を使わなくなったそうです。
(だからそのカメラはもう外してあります)

最近は一番手前の産室を使っていたので、
その産室を写すように設置されているサーモカメラの映像が公開されていました。

今回は真中か奥かの産室で出産子育てをしているようなので
サーモカメラの画像すらも無く、音声のみだとか。

ララと赤ちゃんが無事ならば、画像を見せろなどとは言いません。
赤ちゃんが健やかに成長してくれることが一番の望みです。
b0014576_21141729.jpg


[PR]

by hamhaha | 2014-12-24 22:11 | 円山動物園 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/23921502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2014-12-24 23:36 x
ララすごい~おめでとう。
動物園、発表のタイミングは狙った?

ベテラン・ママの安心感がありますね。
人間は邪魔しないようにしなくちゃね。
春が楽しみになってきました。
Commented by hamhaha at 2014-12-25 07:06
ろきさん、おはようさんです。
このタイミングの発表は、狙ってますよね~。
その前に、ララが
「今日産んだら発表はクリスマスイブ」と産んでいたら
神業!(なわけあるか~)

ララのことだからよほどのことがない限り大丈夫ですよね。
春には白いころころが雪の中を駆け回ることでしょう。
楽しみだわ~。
Commented by pecopecopekico at 2014-12-25 12:09
うひゃぁ~おめでとう(^O^)
すごいですね、ララ母さん!!
元気に育ってくれるといいですね~。
いつものパターンだと、春には公開になるんですか?
Commented by hamhaha at 2014-12-25 21:29
pekicoさん、こんばんは。
ララの赤ちゃんが生まれました~。
うれしいですね~。
順調に育つと、3月下旬か4月に公開になると思います。
札幌はまだ雪があるはずですから
雪で遊ぶホッキョクグマ・ベビーが見られますよ~。
Commented by pecopecopekico at 2014-12-26 06:34
そうですか~。
行きたいところがありすぎて
でも、お金がなさすぎて
困っちゃうけど
あ~行きたいなぁ(^O^)
Commented by hamhaha at 2014-12-26 23:47
pekicoさんこんばんは。
「pekicoさん、会いに来てね♪」byララの赤ちゃん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 12月28日のオオカミ   ミュンヘン・クリスマス市2014 >>