良いお年を

懸賞 2014年 12月 31日 懸賞

12月31日大晦日です。

どこのお宅も、新しいカレンダーが明日の出番を待っていることでしょう。
わたくしは毎年必ず買うハムスターのカレンダーがありました。
今年も買おうと出かけましたが、売っていません。
悪い予感がして調べてみると、カレンダーを出していた会社が廃業したようです。
その後、別のハムスターのカレンダーを探しましたが、ありませんでした。
ハムスターカレンダーのない一年を送るわけにはいきません。
どうしてもない場合はカレンダーキットで作ろうと思っていました。
しかし、ありました。
犬や猫や豚やウサギのカレンダーに囲まれて
1部だけ、ハムスターの、しかもゴールデンハムスターが表紙のカレンダーが。

THE HAMSTER カレンダー 2015年

-/アーリスト(株式会社ハゴロモ)

undefined

よかった、よかった。
来年は暖かくなったらハムスターを飼う予定です。

今年も、いろいろ動物園に行きました。
b0014576_18065174.jpg
円山動物園28回
おびひろ動物園3回
とくしま動物園2回
熊本市動植物園2回
とべ動物園1回
よこはま動物園ズーラシア1回
旭山動物園1回
王子動物園1回
釧路市動物園1回
東山動植物園1回
姫路市立動物園1回
浜松市動物園1回

今年は道外の動物園が多かったですね。
来年ハムスターを飼う予定で1泊旅行しかできなくなるので
今のうち遠くに行っておこうと思ったのです。

でも、旭山動物園が1回だったとは自分でも驚きです。
円山動物園以外で一番近いのに。
ピリカ、ごめんね。


わたくしはできた人間ではないので、
わたくしの外見(これはある程度どうしようもない)、わたくしの存在、わたくしの言動で不快な思いをする方々も多いと思います。
それがわたくしにはね返って来るのは仕方がないことです。
さりながら、とても素晴らしい方々が、わたくしと多少かかわっているだけで
わたくしを不快に思う方から不快な思いをさせられるのは
大変遺憾であり、申し訳なく思っています。

わたくしも、亀の歩みのようではございますが、日々精進し、
1億年後くらいには非の打ちどころのない完璧な人間になっている予定ですので、御寛恕願います。
え? 1億年後じゃ遅すぎる?
欠陥が多すぎるので、そのくらいかかるのですよ。

[PR]

by hamhaha | 2014-12-31 18:12 | たわごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/23950167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2014-12-31 19:35
えっ?どうしたの??
不快・・・??

ワタシは今年、はむははさんとこうしてブログで知り合いになれて良かったですよ~。
色んな動物園も見れたしね(^_-)

いつの日か、福岡市動物園にも遊びに来てくださいね~。ホッキョクグマはいないけどね。

ハムスター飼うんですね。
来年はその写真が増えるのかな~(^O^)

良いお年を!
Commented by hamhaha at 2014-12-31 19:57
pekicoさん、こんばんは。
やさしいお言葉をありがとうございます。
わたくしも、今年はpekicoさんとお知り合いになれて
とてもうれしいです。

福岡・札幌間は直行便があるんですよね~。
ホッキョクグマめぐりが終わったら
福岡市動物園にも行きたいです~。

ハムスターのマロン君が天国に行ってから飼っていませんでしたが
来年はまた飼いたいと思います。
可愛いですよ~。

pekicoさん、よいお年を。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あけましてラムマトン   12月28日の猫たちサルたち >>