周南市徳山動物園のユキ

懸賞 2015年 01月 16日 懸賞

b0014576_19224446.jpg

旅の続きです。
最終日の1月5日・月曜日の朝、タクシーで周南市徳山動物園に向かいました。
月曜休園の動物園が多いので、事前に休園日をリサーチしましたよ。
火曜休園でした。月曜日は開園しています。
b0014576_19262971.jpg

プレーリードッグ(犬じゃないけれども)や
b0014576_19263235.jpg

ミーアキャット(猫じゃないけれども)を通り過ぎて
b0014576_19263461.jpg

ホッキョクグマのところに行きました。
b0014576_19263626.jpg

ホッキョクグマのユキがいました。
b0014576_20190020.jpg

ユキ~、会いたかったわ~。
b0014576_20185405.jpg

「誰?」
b0014576_20190424.jpg
いぶかしげなユキ。
ユキは人間によく反応しますね。
ララは全くお客さんを無視しますけれどもね。
警戒されてしまったので、別のところに行ってきます。

マレーヤマアラシ。
この子は丸太をずっと持ち歩いていました。
b0014576_20231736.jpg

宝物かしら。
b0014576_20232005.jpg

またユキのところに行きます。
あくび~。
b0014576_20233240.jpg

あら、また来たの。
b0014576_20233547.jpg

知らんぷり。
b0014576_20233728.jpg

またほかのところに行きます。
白いタヌキがいました。珍しいですね。
b0014576_20234012.jpg

ブラッザグェノン。いい毛並みなのにこのできばえ・・・・。
b0014576_20234321.jpg

アミメキリン。
旭川市旭山動物園のアミメキリンのゲンキはここの出身だそうです。
b0014576_20234682.jpg

鳥インフルエンザの予防のため、鳥類のところには行けません。
b0014576_20235088.jpg

アムールトラのケン。
タツオの甥です。
b0014576_20281130.jpg

ここの動物園はスリランカゾウ推しのようです。
b0014576_20282544.jpg

またユキのところへ。
b0014576_20282906.jpg

何度もヘンな人間が来るけれども
b0014576_20283124.jpg

ま、いいか。
b0014576_20283475.jpg
最後にはあきらめてくれたようです。
しつこくしてごめんなさいね。
ユキは野生出身で、日本最高齢30歳トリオの一頭です。

ユキと会えたので、わたくしが会ったことのないホッキョクグマは15頭。
(プラス、バフィンさんの赤ちゃんとララの赤ちゃん)

徳山動物園を出て、徒歩で徳山駅に行きました。
ゆっくり歩いたから30分くらいかかりましたが、普通は20分くらいで着くそうです。

徳山駅11:54発のぞみ11号で九州博多に戻ります。
12:39博多着。45分で着きましたよ、早いですね。
食事をしようと日本最大級のレストランゾーンくうてんに行きましたが、人が多くてあきらめました。
地下鉄で福岡空港に向かいます。
すぐつきます。近いわ~。

福岡空港も人でごった返していました。
平日でしょ? 月曜日でしょ? どうしてこんなに人がいるの~?(人のことは言えない)
居場所もないので、すぐチェックインしました。
14:25発JAL3515便で新千歳空港へ、遅れて17時ごろ着きました。
直行便はいいですね。
羽田のあの長い通路を延々と歩かなくてもいいのですから。

この旅で会ったことのないホッキョクグマ2頭に会えました。
平川動物園のホクト(?)とカドリー・ドミニオンのカアチャンに会えなかったのは残念でしたけれども
マルルの元気な姿も見ることができたし、到津の森公園にも行けたし、満足な旅でした。


[PR]

by hamhaha | 2015-01-16 21:01 | 動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/24017821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2015-01-17 18:13
山口まで行かれたんですね!
グェノンはボカシが入ってますやん(^。^)

それにしても正月からすごくアクティブに動かれたんですね。すごいなぁ~。
Commented by hamhaha at 2015-01-18 00:03
pekicoさん、こんばんは。
そうです、関門海峡を往復しました。
新幹線は便利ですね~。

ブラッザグェノン、いい毛並みだったのに、
どうしてもピントが合わなくて。
目を細めてみればきっと・・・。

お正月から九州縦断して、本州にも飛び出ました。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 念願の天文館むじゃきのしろくま   阿蘇カドリー・ドミニオンと到津... >>