パソコン退院

懸賞 2015年 02月 20日 懸賞

不調で入院していたパソコンが帰ってきました。

ディスプレイが不調でした。
普通なら本体を別のディスプレイにつなぐだけでいいのですが
あいにく本体一体型のパソコンだったので、それも出来ません。
HDMI端子がついていますが、どうも入力専門のようで他のディスプレイをつなぐことができなさそう。

本体一体型パソコンで、テレビで、レコーダーというオールインタイプです。
ほかの機能は使えます。
予約録画なども問題なくしていました。
テレビも音は出ます。
ディスプレイの不調で見ることができませんでしたが。
ということで、パソコン(本体に問題ないのに)入院。
同時に、テレビもレコーダーも(問題ないのに)入院。

無事に退院してきましたが、わたくしは決心いたしました。
次に買うときは、パソコンは本体とディスプレイが別のタイプ。
テレビも別。
レコーダーも別。
全て別にしようと。

そして帰ってきたパソコンの裏を見ると、
・・・・15ピンのディスプレイをつなぐポートがあった・・・・。
壁際に置いているのでいつもは裏を見ていないけれども
これがあったら他のディスプレイをつなぐことができたじゃん。(ディスプレイはあったの)
入院する前にいろいろできたじゃん・・・・。
・・・・見なかったことにしよう・・・。

[PR]

by hamhaha | 2015-02-20 12:33 | たわごと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/24154907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 佐々木 at 2015-02-20 14:14 x
あはは直ったんですね、おめでとうございます!
いろいろ不自由だったでしょう〜。
ずっとテレビも見ていなかったんですね。
「ハナタレナックスEX」(全国放送)あったんだよ。
「マッサン」は今週はつらい所に来ていますよ。
Commented by hamhaha at 2015-02-20 15:03
マダム佐々木こんにちは。
直りましたが、ずっと録画していたテレビ番組がいくつか録画できませんでした。
テレビは、デジアナ変換のブラウン管テレビがまだ使えますが、不自由でした。
ハナタレナックスEXも見ましたよ~。
録画できないのでリアルタイムで。
録画したかったわ。
次に函館に行ったときにはいかようかんを買わなくてはね!
「マッサン」はわたくしが出かけている時間帯で放映しているので、ほとんど見ることができません。
もう余市には行ったのでしょうか。
Commented by ろき at 2015-02-20 22:00 x
退院おめでとう。直ってよかった♪
オールイン・タイプはこういうとき不便なんですね。
でも、たまにテレビやPCのない生活も新鮮だったのでは?
Commented by hamhaha at 2015-02-21 11:50
ろきさん、こんにちは。
直ってよかったわ~。

オールインは便利で省スペースですが
こういう落とし穴がありました。
次は絶対すべて別なのを買います!

テレビはデジアナ変換のブラウン管テレビや
ワンセグがありましたが、録画ができなくて。
ダウントン・アビーが~!
PCがないと、家計簿もつけられなくて不便でしたよ。
ずっと掃除をしていました。
Commented by pecopecopekico at 2015-02-22 19:50
お帰りなさーい。それからコメントいっぱいでビックリしました。ありがとうございます(^O^)
Commented by hamhaha at 2015-02-23 07:00
pekicoさん、ただいま~。
休んでいた分をいっぺんに書いてしまいました~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2月7日の円山動物園   パソコン入院決定 >>