人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりするイコロとアイラ

懸賞 2015年 02月 28日 懸賞

おびひろ動物園、続きです。
まったりするイコロとアイラ_b0014576_06173736.jpg

ホッキョクグマのイコロはあまり大きな動きがありませんでした。
でも、くつろぐ姿がかわいい。
まったりするイコロとアイラ_b0014576_06171682.jpg

パパに似て立派なオスだね~。
まったりするイコロとアイラ_b0014576_06175457.jpg

妹アイラをのぞいたりして。
まったりするイコロとアイラ_b0014576_06174836.jpg

寝てもかわいい。
まったりするイコロとアイラ_b0014576_06291520.jpg
まったりするイコロとアイラ_b0014576_06294036.jpg

アイラちゃんもまったり。
まったりするイコロとアイラ_b0014576_06174466.jpg
まったりするイコロとアイラ_b0014576_06175726.jpg
まったりするイコロとアイラ_b0014576_06181173.jpg

アイラ、かわいいわ~。
まったりするイコロとアイラ_b0014576_06290562.jpg

お兄ちゃんをストーカー。
まったりするイコロとアイラ_b0014576_06293055.jpg

足が可愛いわ。
まったりするイコロとアイラ_b0014576_06294972.jpg

アイラが寝ているときにわたくしが不用意に音を出してしまって、
「うるさいわよ」と睨まれました。
ごめんね、アイラ。
まったりするイコロとアイラ_b0014576_06294628.jpg

ところで、イコロの檻の前でかばんをごそごそ探っていると、
イコロがわたくしのすぐ下まで飛んできてプールの壁に手をついて立ち上がり
期待に満ちた目でわたくしを見つめました。

イコロ~、かわいいね~。
可愛い顔をパシャ。
まったりするイコロとアイラ_b0014576_00092917.jpg

しばらく後、アイラもプールの壁に手をついて立ち上がり、期待に満ちた目でわたくしを見つめました。
アイラ~、かわいいね~。
パシャ、パシャ。
まったりするイコロとアイラ_b0014576_00103540.jpg

ん?
イコロもアイラも反応が良すぎない?

・・・。
まさか、イコロとアイラに勝手におやつを与えている人が・・・いるのかしら。
この反応の良さから見て、かなり頻繁に?
わたくしに反応したということは、犯人はわたくしのようなおばさん・・・・?

いやいや、そんなことをする人がいるわけがないわよ。
イコロとアイラには、動物園が栄養のバランスを考えて最適な量の餌を与えているのだから
それ以外の餌を与えると病気になってしまうかもしれないでしょう。
かわいいイコロとアイラが病気になるかもしれないことをする人なんかいないですよね。
ペットじゃないんだし。

わたくしの考えすぎよね。

なぜかイコロの前だけに「落し物をしたら連絡を」とおびひろ動物園の電話番号が掲示されているので、
そんな勝手なことをしていたら誰かが通報するでしょうし。
イコロとアイラにおやつをあげたい時は動物園に差し入れして、計画された給餌に入れてもらえばいいのだから。

うん、考えすぎ、考えすぎ。
まったりするイコロとアイラ_b0014576_06433760.jpg

by hamhaha | 2015-02-28 06:37 | おびひろ動物園 | Trackback | Comments(4)

Commented by pecopecopekico at 2015-02-28 16:22
ブタの絵が気になる(^。^)
ってことはさておき、悪いことしてる人がいるんですよね、きっと。
たまに、こちらの動物園では見かけます。
動物園って広くて職員さんもそう滅多に来ないからね・・・。勇気を持って注意することもあるけど、怖そうな人だと出来ない時もあって自己嫌悪に陥ります(>_<)

それにしてもカワイイふたりですね。
Commented by hamhaha at 2015-02-28 22:14
pekicoさん、こんばんは。
ブタの絵は、キリンのところに掲示された看板です。
可愛いでしょう。

うーん、やっぱりエサを与えている人がいるんでしょうか。
カバンをごそごそやるとイコロが飛んできましたからねぇ・・・。
ホッキョクグマ舎は無人になることも多くて
人目につかない時に何でもできますからね・・・。

注意するのは勇気が要りますね。
できない時もありますよね。

可愛い兄妹です。
元気で長生きしてほしいです。
Commented by ろき at 2015-03-01 05:40 x
まったりしている姿も可愛い兄妹くまです。
片足投げ出してる姿がいいわ。

おやつは勝手に与えられると危険ですね。
差し入れは歓迎であることをもっとアピールして――もダメかな。
二くまとも元気で長生きしてほしいですよね。
Commented by hamhaha at 2015-03-01 11:43
ろきさん、こんにちは。
まったりしているときのポーズもかわいいですね~。
足を投げ出してるところが人間っぽいですね。

そりゃあね、かわいい顔しておねだりしてくれると
うれしくなっておやつを与えちゃう気持ちは解らないでもないけれども
そこを敢えて与えないというのが愛情だと思います。
イコロもアイラも幸せに暮らして
世界最長寿ホッキョクグマになってもらわないと。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 成長したヤマトとマオ、お達者な...   おびひろ動物園 イコロとアイラ >>