2月のおいしいもの催事のまとめ

懸賞 2015年 03月 06日 懸賞

b0014576_23193178.jpg
トップはロバパンのメロンパンのクッキー。
ヤマザキの「メロンパンの皮焼いちゃいました」は北海道では販売時期未定だそうで、
ロバパンが似たようなのを出してくれました。
ヤマザキのよりあっさりしていますね。

いまさらですが、2月はおいしいものの催事がたくさんあって
わたくしは毎年楽しみにしています。
まず三越札幌店の北海道味覚めぐり。
今年は1月から始まりましたが、雪まつり時期に開催されます。

函館ハセガワストアのやきとり弁当。
函館でしか食べられないおいしいお弁当です。
b0014576_23191523.jpg

やきとりと言っても、中に入っているのは豚肉。
b0014576_23192199.jpg
間違いではありませんよ。
北海道では豚肉でも「焼き鳥」と言う場合があります。

冬限定で売られる「たちかま」。
b0014576_23192414.jpg
タラの白子のことを北海道では「たち」と言います。
その「たち」をかまぼこにしています。
刺身で食べてよし、バターで焼いてよし。

豊平館厨房のお弁当もマストです。
他のも買うからミニで。
b0014576_23193443.jpg

もちろん、帯広クランベリーのスイートポテトも購入。
b0014576_23192789.jpg
そのあと帯広に行っても購入。
スイートポテト祭り。

毎年2月に東急百貨店札幌店で開催される四国松山の催事。
一六タルトの抹茶とごま。
b0014576_23364500.jpg

六時屋タルト。
b0014576_23364956.jpg

坊ちゃん団子。
b0014576_23365634.jpg

そしてじゃこ天。
b0014576_23365908.jpg

去年は松山に行けて買うことができたけれども、
やはりこの催事は楽しみでしたよ。

丸井今井の全国うまいもの大会も待ち遠しい催事でしたよ。
嵐山 Le mansのデニッシュたいやき。
チーズとあんとプレーン、美味しい~。
b0014576_23401357.jpg


弦斎カレーパン買ったけれども、写真撮らなかったかしら。
美味しゅうございました。
これは一緒に買った「シベリア」です。
b0014576_23400900.jpg


釧路、いわしのほっかぶり寿司。
b0014576_23395928.jpg


大根が効いているわ~。
b0014576_23394731.jpg


[PR]

by hamhaha | 2015-03-06 23:57 | グルマン・レポート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/24212571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2015-03-07 02:06 x
2月、充実のラインナップですね。
ロバパンさんの苦肉のネーミングが面白い。
やっぱりお寿司系が気になる。
それと毎回驚くスイートポテト。いつか食べたいわ~。
Commented by hamhaha at 2015-03-07 06:16
ろきさん、おはようさんです。
2月はおいしい催事が目白押しです。
ロバパンさん、なかなかでしょう。

お寿司はおいしかったですよ~。
釧路です。
特急スーパーおおぞらでも売っていたかしら。

クランベリーのスイートポテト、
機会があったらぜひ食べてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 旭山動物園のピリカたち   成長したヤマトとマオ、お達者な... >>