シロクマ三昧

懸賞 2015年 03月 13日 懸賞

わたくしの冷蔵庫にはシロクマがいます。
これです。
Fridgeezoo HOGEN(フリッジィズーホーゲン)です。
b0014576_21201946.jpg
冷蔵庫を開けると話しかけてきます。
方言で。
この子は北海道弁を話す女の子です。
「こんにちは~」とかの標準語も話しますが
「雪まつりいきたいべや~」とか「ジンギスカン食べたいべや~」とか
「くっちゃべりたかった(おしゃべりしたかった)~」とかの北海道弁を話します。
冷蔵庫を長く開けていると
「せっかくしゃっこかったのに(せっかく冷たかったのに)~」と文句を言います。
かわいいくまです。
ピリカと名づけました。

冬は乾燥するので、わたくしはワセリンを常備しています。
いつもは青いキャップの「ヴァセリン」を使っていますが、違うものを買ってみました。
シロクマラベルのワセリンです。
b0014576_21202861.jpg
でも、この冬はそれほど寒くなかったので、まだ使っていません。

フェイスパックも重要ですね。
しろくまパックです。
b0014576_21202512.jpg
以前トラとパンダのフェイスパックを出したメーカーで
ラスカルとパトラッシュのフェイスパックを出したそうなので買わなくちゃ~。

[PR]

by hamhaha | 2015-03-13 21:22 | たわごと | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/24239425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2015-03-14 19:55
いいね~!!
しゃべるシロクマくん、ワタシもほしいなぁ~。
北海道の言葉、かわいいですね。
Commented by hamhaha at 2015-03-14 23:27
pekicoさん、こんばんは~。
いろいろな方言のがあるようですが
わたくしはもちろん北海道弁のです。
女の子設定なので、かわいく話すところが好き~。
pekicoさんもぜひ、地元の言葉を話す子を。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< BBC 野生のホッキョクグマに...   円山動物園のは虫類 >>