八景島シーパラダイス

懸賞 2015年 03月 23日 懸賞

b0014576_22585243.jpg
トップは八景島シーパラダイスの・・・サメ?

昨日、旅から帰りました。
今回の旅は横浜一泊の旅です。
横浜にいるホッキョクグマに会いに行きました。

3月21日朝、千歳空港から羽田へ。
羽田空港からは京急で横浜まで。
京急蒲田で乗り換えるのもあるのですが、面倒なので直行で横浜に行く電車に乗りました。
横浜で昼食を取り、ホテルに向かいました。
ホテルは桜木町なので横浜から一駅。
チェックインして荷物を置いて身軽になり、またおでかけ。
JRで新杉田に向かいます。
途中、石川町を通りました。
石川町と言えば、中華街。帰りに寄れるかなぁと思いつつ新杉田駅に着きました。
そこから横浜シーサイドラインに乗り換えて、八景島に着きました。

そう、目的地は八景島シーパラダイス。
しかし、よく下調べをしなかったわたくしは勘違いしていました。
八景島シーパラダイスって、八景島に入るとすぐに入場料を払うものと思っていましたが違いました。
メリーゴーランドを通り過ぎても、遊具のあるところを通り過ぎても
ゲームセンターを通り過ぎても、飲食店を通り過ぎてもチケット売り場にはたどり着きません。
アクアミュージアムという施設についてやっとチケット売り場がありました。
八景島に行くのはタダですが、有料の施設が点在し、その施設に入るためのチケットがいるということらしいです。(最低料金は4施設分のチケット?)
施設に入らないならタダだし、近くに住んでいたら、お散歩コースにいいですね。

わたくし、アクアミュージアムだけでいいんですけれども、それだけのチケットはないの?
うみファーム、いらないなぁ。

ということで、アクアミュージアムに入りました。
クラゲ~。
b0014576_22540743.jpg

クラゲきれい~。
b0014576_22541188.jpg

さてホッキョクグマ。2頭いるはずですが、1頭だけでていました。しかも顔を隠して寝ています。
どっちかなぁ、ユキマルのほうかなぁ。
b0014576_22541544.jpg

いまはホッキョクグマの恋の季節。
同居しているかと思ったらしていませんでしたね。
でも、現在23歳のユキヒメの出産をあきらめていないようです。
b0014576_22535809.jpg

ユキヒメは天王寺動物園のバフィンと三つ子ですから、ユキヒメにもまだチャンスはありますよ。
ユキマルは貴重な野生出身個体だし、ぜひとも二世を!

八景島シーパラダイスではホッキョクグマのターゲットトレーニングで、無麻酔で採血などができるようです。
b0014576_22540387.jpg
1頭しかいなかったので、また来なくてはね。

ドルフィン・ファンタジーのマンボウ!
マンボウ~。
上手く写らないわ~。
b0014576_22590652.jpg

八景島シーパラダイス、広いわ~。
効率よく回ることができなくて、足が痛くなりました。
2万歩以上歩いちゃったよ~、ひえ~!

帰りの電車で石川町を通っても、足が痛くて降りる気なし。
中華街、今度来たときにね~。

桜木町泊。
ホテルの部屋からの夜景。
b0014576_22541922.jpg
b0014576_23034398.jpg

[PR]

by hamhaha | 2015-03-23 23:07 | 動物園 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/24278167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecopecopekico at 2015-03-23 23:40
八景島にホッキョクグマがいるなんて知らなかった~!
お顔が写せなくて残念でしたね。
横浜の夜景素敵ですね~。
ズーラシアも行かれたんでしょうか~?
Commented by hamhaha at 2015-03-24 00:44
pekicoさん、こんばんは。
いたんですよ~、ホッキョクグマが。
顔が見えなくて、ホッキョクグマの開きというか、
ホッキョクグマの敷物のようでしたよ~。

この夜景はホテルの自慢のようです。
実物はもっときれいです~。

ズーラシア、もちろん行きましたとも~。
Commented by ろき at 2015-03-24 06:23 x
お疲れさま~。
苦労して行ったのに、敷物が一頭。可愛いけど。
生き物だからしょうがないですね。
夜景きれいですね、泊まってみたい。
次回はぜひ中華街と、もう一頭の敷物、じゃなくホッキョクグマさんを。
Commented by hamhaha at 2015-03-24 07:16
ろきさん、おはようさんです。

恋の季節だから、2頭いるかな~と思ったら、1頭の敷物(違)。
でも、八景島のシステムが少しわかったので、次また来ます。
次は動いてほしいわ~。
ホテルのフロントで「海側のお部屋をご用意いたしました」と言われて
ぴんと来なかったのですが、こういうことだったんですね。
きれいな夜景でした、得した気分です。
次回はぜひ中華街でお食事と、
もう一頭の敷物、じゃなくてホッキョクグマに会いに行きます~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初めての野毛山動物園   平川動物園ホクト >>