イコロの婿入り

懸賞 2015年 03月 26日 懸賞

b0014576_20422332.jpg

年齢がちょうどいいので、イコロかキロルが上野のデアのところに婿入りするのではないかと
以前から言われていました。
本日、とうとう、イコロが上野に婿入りすることが、おびひろ動物園・恩賜上野動物園・円山動物園から発表されました。

イコロは円山動物園に生まれ、現在おびひろ動物園在住。円山動物園所有のホッキョグマです。
今回の婿入りはブリーディング・ローン(繁殖目的の貸借)だそうです。
イコロとデアはおなじ6歳、繁殖適齢期です。
イコロは他くまに気遣いができる優しいくまなので、きっとデアともうまくいくと思います。
b0014576_20421852.jpg

イコロとキロルの双子は、子供の時からヨーロッパの個体と交換して外国に行くと言われていました。
ヨーロッパとの交渉が上手くいかなくて、どうなるかと思っていましたが、イコロの行先が決まりました。
これで、イコロが外国に行くことは、ほぼなくなったでしょう。
外国に行くことを思うと東京はご近所のようなもの、会いに行けるところなので、わたくし的には喜ばしいことです。

次はキロルの行先ですが・・・。
外国はやめてあげてほしい。
キロルは気が小さくて、変化を好まないくまなので、
外国に行かせるとショックで何年も立ち直れないと思います。
b0014576_20462326.jpg

このまま浜松市動物園で飼育してくれないかしら。
バフィンさんと姫が帰ってきても、交代展示でいさせてくれないかしら。
キロルと姫はまたいとこだけれども、姫と結婚させてほしいわ。

ところで、円山と上野のHPで出されたイコロの画像、ピリカそっくりだわ~と思っていたら
別の画像に取り換えられたから、もしかして本当にピリカだったのかもしれません。

[PR]

by hamhaha | 2015-03-26 20:47 | 円山動物園 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/24288932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろき at 2015-03-27 00:46 x
おお、イコロくん上野ですか。さらに多くの人に可愛がられることでしょう。
同い年のパートナーとうまくいくといいですね。

閉園期間だけどお別れ会をするおびひろ動物園は親切。
きのうロシアのシルカが何の知らせもなく連れ去られ、今日になって「旅立ちました」と過去形で園から報告があったのと、つい比べちゃいます。
Commented by hamhaha at 2015-03-27 07:15
ろきさん、おはようさんです。
上野ですよ~、とうとう嫁が決まりました。
末永く仲良く暮らしてほしいものです。

イコロは生まれた円山動物園よりもおびひろ動物園時代が長いですからね。
帯広市民にもお別れが言いたいでしょう。
わざわざお別れの機会を作ってくれたおびひろ動物園に感謝です。
わたくしは仕事で行けませんが。

シルカ、「連れ去られ」という表現が残念ながら合っていますね。
過去形にされるのはつらいわ。
もしララの子供たちが「昨日ロシアに旅立ちました」とか過去形にされたら、
悲しくて寝込みそうだわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< よこはま動物園ズーラシアふたたび   初めての野毛山動物園 >>