ララのこぐまちゃん、お初にお目にかかります

懸賞 2015年 04月 05日 懸賞

b0014576_11585927.jpg

昨日は一か月ぶりに円山動物園に行ってきましたよ。
今年に入って4回目。
なんでそんなに少ないかというと、
今年に入ってからは九州と山口に行ったり、
おびひろ動物園に行ったり、旭山動物園に行ったり、
横浜に行ったりしていましたから。
で、なぜそんなに出歩いていたかというと、
4月は円山動物園に行くためですよ。
4月はララのこぐまが公開される月だから
その前にいろいろ用事を済ませておかないと。

満を持して昨日昼から(遅っ)バスに乗りますと、ララのバスでした。
気が利いているわ、JR北海道バスさん。
b0014576_12260220.jpg

円山動物園に行きますと、お客さんが多いですね。
春休みだからかしら。
それもあるけれども、ララのこぐまが4月1日に公開されたからでしょう。

いよいよララとこぐまのところに・・・。
人がたくさんいて見えない~。
観覧台にもたくさんの人が上がっていました。
人の頭の間からのぞくと、いました、こぐまです。
b0014576_11592459.jpg

こぐまちゃん、かわいい~。
b0014576_11594161.jpg

もうなぜこんなにかわいい子が生きて呼吸していてるんでしょう。
b0014576_12002311.jpg

生きてるんですよ、ぬいぐるみではないですよ。
b0014576_12003182.jpg

なにをしてもかわいい。
b0014576_12005611.jpg

ときどき、こぐまは室内に入ってしまいます。
b0014576_12010684.jpg
b0014576_12011244.jpg
「あああ~」という、お客さんの落胆の声が響きます。

そこは長年スターの座を維持してきて、たくさんのスターを育ててきたララ、迎えに行きます。
b0014576_12012189.jpg

こぐまが顔を出すと、「おおおお~」とお客さんたちの歓迎の声が響きます。
b0014576_12012687.jpg
武道館のジャニーズコンサートか~?(行ったことないけれども)

母ララは眠い。
こぐまは遊びたい。
b0014576_12013146.jpg

母を襲うこぐま。
b0014576_12035470.jpg

母の反撃。
b0014576_12040549.jpg

ちょこん。
b0014576_12040928.jpg

ごろごろ~。
b0014576_12252986.jpg

このへっぴり腰がたまらないわ~。
b0014576_12253302.jpg

人が多すぎて、わたくしの横幅がお邪魔になるので、早々に退散。

オフィシャルショップでララ母子のマグカップが2種類売っていたので
「①ください」と言うと①は売り切れで入荷待ちとか。
たぶん今日はもう売っていると思います。
②を購入。
こんなかんじで可愛いけれども、①も欲しいわ。
b0014576_12255320.jpg

マルヤマクラスではしろくまおやきを購入。
b0014576_12254748.jpg

おめでたムードですね~。
b0014576_12255761.jpg

ところで、天王寺動物園の公式ブログにイッちゃん(シルカ)のことを書いた記事にロシア語が載せてありました。
意味は解らないけれども、ロシアのファンにシルカの近況を教えているのでしょう。
心憎い配慮だわ~。ほらほらシルカのファン、天王寺ブログにゴー!
(と、ロシア語で書けないのが残念)

[PR]

by hamhaha | 2015-04-05 12:29 | 円山動物園 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://hamhaha.exblog.jp/tb/24325926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by boketu at 2015-04-05 18:23 x
こんにちわ。
いいですね、小熊。癒されますねー。
ほんっっっっと羨ましいです!
見に行きたいです~。

とうとう大泉洋の連ドラ始まっちゃいましたね。
子供が天然パーマなのまで再現で、
なかなからしさが出てて面白いですよね。
Commented by hamhaha at 2015-04-05 20:18
boketuさん、こんばんは。
こぐま可愛いでしょ~。
(まるで自分の子のように自慢する)
見に来て見に来て~
ご一家で海越えて~。

連ドラ、いつの間にか始まっていて、
参加するタイミングがわかりません。
どこから録画に参加しようかしら。
ミスターの深夜ドラマは予約できたわ~。
Commented by ろき at 2015-04-06 06:34 x
可愛いですね。ころころでフワフワ。
元気に大きくなってほしい(ゆっくりと)。
ベテランママのララは余裕の子育てでしょう。

ノヴォシビルスクからはウェブカメラを設置してと要望があるそうで、シルカを迎えた大阪も大変ですね。
Commented by hamhaha at 2015-04-06 22:56
ろきさん、こんばんは~。
可愛いです~。
ころころでフワフワでたまりません~。
このままでいてほしいけれども、
大きくもなってほしいし、
複雑~。
ララはさすがに安定の子育てですね。

そうですね。
大阪市は財政状態が悪いそうですが
スターのゴーゴと国際的スターのシルカをタダ(寄贈)で手に入れたのだから
ウェヴカメラくらい設置してほしいですね~。
Commented by pecopecopekico at 2015-04-08 08:54
ん~きゃわいいわぁ♡
ひっくり返ったときに見えてる肉球もたまりませぬ。
円山動物園も大盛況ですね。
マグカップも飛ぶように売れてるんだぁ。
はむははさん、自分で撮った写真で作ったらどうですか~?
ベビーちゃん誕生したら毎回グッズが販売されるん
ですか?

ワタシは天王寺に行って来ましたよ~。
初めてみるホッキョウグマの赤ちゃんに涙と笑いと感動でした~。ぼちぼち更新していきますね。
Commented by hamhaha at 2015-04-08 21:58
pekicoさん、こんばんは~。
ララのこぐま、肉球が可愛いですね~。
とてもたくさんの人がいて、写真を取るのが大変でした。

マグカップとか絵葉書とか、ララのこぐまのグッズが売ってました~。
次に行ったときには欲しかった①もあるかしら。
そういえばいつも何か記念グッズが売ってますが
今回は早いですね。
自分の写真でも、何か作ろうかしら。

pekicoさんの天王寺のバフィンさんと姫の写真、とても素敵ですね~。
どの写真も母子の幸せがあふれています。
わたくしも姫に会いたいわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 4月4日のデナリとキャンディ   春庭良 >>